タイトルの通り、

自治会の清掃活動。


ゴミのポイ捨てがある、

ゴミ出しルールが守られていない、

タバコの吸い殻が落ちているなど、

比較的生活に余裕のある人たちのクラス地域でも

よくある問題はあります。

保育園があったり、

大きな病院までの駅からの抜け道だったり、

要因は住民にとどまらず、様々でしょう。


今日の清掃活動でも250世帯はどの地域にゴミ袋四つ分のゴミが落ちていました。


それが終わると自治会の役員会。

会計監査と次年度予算案作りが議題です。

これは私も今年会計を頑張ったのでスムーズでした。

なぜかワードで作られていた会計簿をエクセルに直して次年度引き継ぎしやすくしたつもりです。


それが終わったら隣の奥さんにランチに誘われたのでランチ。

でも徒歩圏内に予約なしで入れる適当なお店がないからとコーヒーチェーンでおしゃべり。

陽キャのママ友とローンがぶっちゃけいくら残ってるかとか、

お金に関するぶっちゃけ話をして大盛り上がり。

我々の子供が幼馴染の同級生で、両思いという激アツな感じなのですが、

うちの娘を久しぶりに見たとなりの奥さん曰く、

大人っぽくキレイになったってことで

「もううちの子相手されない💦」

なんて言われて悪い気がしませんでした。


それが終わったらABCクッキングスタジオにお迎え💦

からの、今骨折してお休みしているバレエの発表を見に行くっていうんで合計3時間の車移動…


帰って来てお雛様…


というくそハードスケジュールでした。

ヘトヘト〜💦






合間におぱんちゅうさぎのコラボメニュー目当てで
コメダ珈琲に行って激甘を食べたりね。

コメダ珈琲は1杯500円のコーヒーを毎日飲める年配のおひとり様が多くてびっくり。
すごい羨ましぃ…

忙しい土日でした💦
来週はネイルサロンいける!がんばるぞ!