先日、保険の見直しをしたことを記事にしました。

いよいよ保険証券が発行されました。


・メットライフ生命

ガードネクストという保険。

1番はがん先進医療特約という保障で、

先進医療にかかる技術料と同額が給付される特約。

そして、自由診療特約という、療養にかかる費用と同額が給付される特約。

うちはがん家系ではないのだけれど、多分、私はいざがんになったときに生きることに固執すると思うので見直し後も引き続きがん保険に入りました。


・メディケア生命保険

こちらは入院した時に10日分の給付金が出るもの。女性特有の医療特約と、骨折などの怪我に給付金が出る特約。

この損傷特約はなかなか良い。今後病気なんかよりよっぽど使う機会があり得る。


・はなさく生命

最後は収入保障。

これは身体障害者手帳6級取得になったときから保障がある。

娘のための収入保障なので50歳まで払います。

あとは知らんw


何も無いことが1番だけど、何があるかわからない。

結婚した人が病気になった時に、わたしは保険に救われたから…

わたしは保険に入るかな。


次は火災保険💦見直ししなきゃ💦