みんみんランドのお茶会 とっちゃんスイーツ講習会✨ | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

楽しく 生成発展できる

みんみんランド♫



毎日暑い日が続いてますよね

そんな時に 体への負担の少ない

美味しいスイーツを🍮


今日は4人の方となめらかチョコプリンを作りました〜




Zoomでのお茶会も少しは慣れてきたものの

息子ちーくんがいないとできません💦


この日はちゃんと空けておいてくれて全面協力してくれました。



(余裕なくて 皆さんの表情など写真撮れなくて残念💦)
一方通行になりがちな Zoomでの講習会は
お顔見知りの方も増えて お話したりして
一見余裕を見せつつも 上手く伝わってるかな〜

いい忘れていることないかな〜とか
ちらほら我にかえる私

ところが 皆さん余裕でついてこられるので助かりました。

 しかし、説明不足で途中止まってしまう場面もあったり 

こういうときの対処の仕方もこれからの課題になりそうです。


みんみんランドでは お一人お一人がもつ強みを引き出してくれるところだと思います。

またお互い引き出し合う仲間がいます。

情けなくて落ち込んだり、自信を持てずにいたり 本人にもわからないことでも

明るい方へ 地に足をつけること
そして内観することで自分発見ができちゃう


そんな場 そんな仲間がいます😍
気になる方はこちらへ↓

9月をも参加したいお茶会があります!

楽しみ💕💕💕


10月に今年最後の

とっちゃんスイーツ講習会を予定しています


今からメニューの組み合わせ レシピの見直しをしていきたいと思います。


安心安全な食材で 体への負担の少ない

優しいスイーツ

お楽しみに💗


今日ありがとうございました🌈🌈🌈