ソルガムって聞いたことあります? | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

うちのパパさんのお知り合いから

送って頂いた「ソルガム」


??


ソルガムは初めて聞いたけど

高きびは知っている  つもり



高きびの一種で
グルテンフリー アレルゲンフリー
GABAが豊富 食物繊維が豊富
ポリフェノールが豊富
スーパーフード
よく雑穀に入ってますよね

これをパンやお菓子に使えないかな?

ということで送って下さったんです。
ありがとうございます🙏


お米と一緒に炊くと ほんのり赤く
赤飯のよう
食感も高きびが入ることで 美味しい💚し香りも好き♥


高きびと鳥のミンチで作ったのが


肉味噌

高きびがね 肉かと思うほど味を吸って美味しくなる。

というわけで

まだパンにも お菓子にもつかってない💦

えらいこっちゃ~😅

時間を見つけてケーキに挑戦!

しばしお待ちを



ただいま食生活見直しております。

3ヶ月経ったら良き変化があると思うので
又その時はブログに書きますね!

それではまた🍀