息子に起きた出来事で自分の枠が外れた! | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

次男(ちーくん)は一昨日から東京の方へ動画撮影の仕事に行き 昨日帰ってきました。


月一のペースくらいで、ライフコーチ

かめちゃんのおはなし会の動画撮影に行ってます。


今回は落語家さんの 花緑さんとのコラボでした。


本人もすっかり慣れて楽しそう💕


そんなちーくんに 昨日驚く出来事がありました!


その前に こんな伝説あるの知っていますか?


私は知りませんでした。


エレベーターの前に立っていて、人に声をかけられその時の質問が


「あなたの夢はなんてすか? 持っていますか?」と聞かれたら、15秒以内に答えると

その夢は叶いやすいし、人に伝えるとインパクトがあるのでいいよと言うことです。


あなたはどうですか?


私は今がとても幸せなので、特に大きな夢はないけれど どこでもドア〜が欲しいかな😁


ちーくんの話に戻ります😊


まさしく、ホテルから出ようとロビーへ向うエレベーターの前の出来事。


一緒に下へ降りるため、乗り合わせた人から

「かっこいい服着てるね〜😃」と明るく笑顔で声をかけられたのです。


その時!


「どこから来たの?え!和歌山!

同じ和歌山だね ぶらくり丁の近くだよ」

そして次

「君は夢を持っているかな?」と言われたのです


(その時は先程の伝説は知りませんでした)


ちーくんは

「あっ…はい持ってますぅ」と

あまりの突然の会話に半分驚いていたので 生返事だったのに


「この本とこっちの本 どちらかあげるから」と差し出され ちーくんは藤の花の表紙を選んだんです。


すると「じゃあこの本もあげるね 『茶の本」」

と2冊頂いたのです。


それだけではなくて


「これも…」「夢に使って!」っと差し出されたのは


4万円!


最初この話 聞いたとき驚いてちーくんになんて声をかけようかと


思わず


「ありがとうって言った?」とまるで小さな子供に言う言葉が出てきたんてす。(笑)


でもそれは本当に大事だと


ちーくんは「えっ!いいんですか?ありがとうございます!」


受け取り上手だね〜😁


こんなことがあるんですね!🤩


お金はエネルギー。

循環が大切だし 先に出すこと!


この方とても明るくて、だれにでも優しい人だと思った…と ちーくん


そして帰ってきてから 藤の花の表紙に書いてある名前を見ると


「吉村芳生 超絶技巧を超えて」


なんと画集


とても有名な方のよう。


その息子さんに当たる人?


ホントに謎だらけです❓❓❓


私のお金に対する観念が 又変わるきっかけとなりました。


それを引き寄せたちーくん


近い将来 溢れんばかりの豊かさを持つ ちーくんは人に溢れた愛と豊かさを与えていける人になるんだろうな〜と 母は思いました。


吉村芳生さんの本 とても繊細で緻密で美しい絵の画集とお金を下さった方へ


お礼を申し上げます。


ありがとう御座いました🙏💖



今日もこの命に感謝して過ごします💖💖💖