こんなケーキのご注文がありましたよ | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています


彩葉ちゃん 産まれて二週間

おっばいをしっかり飲んで 体重も増えて 黄疸の心配もなくなりました。
そして今日は二週間検診で 中西助産師さんがみえてます。

じっくり ゆっくり 丁寧に色々話してくださるので 娘も喜んでいます。


私も少しづつ 自分のペースで仕事ができています。

おととい バースデーケーキのご注文がありました。
苺でいつもお世話になっている木島さんの息子さんの誕生日

あまり甘いのが好きではないらしく
チョコレートはカカオ80%のを食べていることを聞き 私も色々考えました。

ご希望はチョコクリーム
70%のチョコを使い 砂糖の量を半分以下にしてみました。

わたし的には う………ん

もう一台 自分用にスポンジを焼いたので そのチョコクリームをナッペしてみると やはり甘さが足らず
どうかな?

でした

一日経つと あれ?昨日より美味しい💕
チョコの風味もあるし
そして送ってくださった写真が

苺はお子さんがのせるからと 土台だけ作ったので 出来上がりをみて
沢山の苺🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

喜んでもらえたと知り 私も嬉しかった〜☺

5月はケーキを食べる回数多い我が家
長男は昨日が誕生日
お嫁ちゃんが タルトを作ってくれました。

来年はどうなってるかな…