世界が一つに | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

おはようございます✨✨✨✨✨

 

いつもありがとうございます。

感謝しています❣️

 

2月という 月を振り返ると すごい月だったと

思います。

 

心と体が一旦立ち止まらなければ

いけないことが起きました。

 

それも強制終了です。

 

ちょっと立ち止まってごらん という

神さまからの優しさだと気づくのに

 

多少時間がかかりましたが

 

常々頭でわかっていても 言葉にしたり

 

思考したり お試しがないと 確認できませんよね

 

昔に比べると私の 不安症はなくなったんじゃないかなと

 

思っていたけれど ど〜んと目の前に突き出されたら

 

悪い思考癖はチラチラ垣間見てしまうもの

 

「何 何 恐れ 不安を手放せよということやな〜」と

 

思うだけで ぐつと状況は変わるもの

 

自分のことはなんとかわかるけど

 

人が辛そうにしてたら ついつい「大丈夫かなぁ〜」と

 

不安の目で見てしまう。これも良くないなと思い

 

良くなると信じてみてあげる これが大事だと、、、

 

いい経験させてもらいました。

 

 

久しぶりに 外で食べて 帰りも惣菜買って帰りましょっと

 

なったので 注文を入れると 材料の調達さきがパネルに

 

表示されたのを見てびっくりしました。

 

何一つ国産のものがないのです。

 

「う〜もう注文しちゃったし、、、、」

 

少し食欲落ちちゃいました(正直な気持ち)

 

そこで今読んでいる「アミ 小さな宇宙人」に書かれていた

 

ことを思い出しました。

 

「世界はこれから一つにならなくてはいけない」

 

国境もなく 武器を持たず 愛でいっぱいの地球に

 

本来利益だけこだわらず みんなが安心して食べられる

 

食事が全ての人が分け隔てなく頂ける世の中に

 

 

そう 自分に言って このお食事が私の体の一部に

 

なることに感謝して食べようと

 

 

世界が一つに

そうなりつつあると信じて、、、

 

 

読んで下さってありがとうございます。