笑顔の力信じましょう。 | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

おはようございます。お盆なので、配達はなくて 店売りと 道の駅中津産品にパンおきます。
お客様からのリクエストして頂いた おしゃれなパン(クルミとレーズン)、貴婦人(クルミとクランベリー)。子供達に人気のプチソーセージ、星の王子さま(クリームチーズとブルーベリー)。チーズボール(全粒粉パンの中によつ葉のチーズ)と定番以外のパンもあります。

台風が去っても 湿度が高く70%を超える日が続いています。そのおかげでなんと!タンスの扉に
うっすら、カビが生えているんです。子供が見つけてくれたので、はやく対処出来て良かったんです。そして今タンスに扇風機の風を当てています。
去年の今頃36度(部屋の中)という日が続いていて、何かに集中して、暑さを忘れようと 高校野球を観ていました。今年もチラチラ見ていると、気付くことがあるんです。それは 笑顔でプレーしている球児達、昔は「歯を見せるな。」って言われながら練習し、試合もしたらしく、時代が変わって これはいいことだと思います。笑顔になることで、余分な力が抜けて実力が発揮できるのと、笑顔が引き寄せる 見えない力、これが勝利へと導く。こんな風に、野球を見ていると面白いかも。
勝つチームがあれば、負けるチームがあり、負けることでの学びもあるわけで 素敵だと思います。
涙もろい私は、今年も感動してウルウルしちゃいそうですね。(笑)