やっと 結果検査の出る金曜日。専門の病院だと1時間で結果が出るというのに。。

ドキドキしながら結果を聞くと元々橋本があってホルモン低下なのに、逆にホルモンが亢進していると言われる。
亢進しているのにチラージンを飲んだら火にガソリンを注いでるのと同じだから薬はすぐやめるようにと言われる。
甲状腺は都内の専門病院に行っているので明日 そちらに行ってみると伝えて帰宅。
身体の炎症を調べるCRPが0.3以下正常なのに2.3だった。

翌日。表参道の専門病院へ。
元々混んでいる病院だけどこの日はとにかく混んでいて血液検査に1時間。エコーに1時間半。それから診察待ちで高熱にはなかなか辛かった。
先生には風邪も引いてないのに高熱が出たこと、内科でチラージンを飲むのをやめるように言われた事など話した。話したよ!
なのにチラージンを二カ月飲むのをやめてみて様子をみましょう。のみ。
バセドウというほど亢進してないと言われ、橋本病の中の無痛甲状腺炎だと橋本病の人へという冊子を渡されて終わり。
この時はチラージンを飲むのをやめてホルモンが落ち着いたら熱が下がるのかな?
という理解のまま それでも一向に良くなる気配が全く無い。
痛いか聞かれ痛くないと答えたけど、寝転がる時に痛いかもと思うことはあってもわざわざ押さなかったからか痛みとか特に感じなかったんだよな。

そして火曜と土曜と一週間で2回血液検査を受けたんだけど土曜の方が数値は悪かった。