今日こんなコメントが来ました。

「こむぎんのことが本当に家族と言うのなら、ちゃんとドッグカフェに行って下さい。前回も無いと言っていたけど検索したら何ヵ所か有りましたよ。可哀想って言うけど本心ではないですよね。

本心なら、ママさんパパさん用に簡単なご飯も家から持参してこむぎんと仲良く食べて下さい。時々ならこむぎんの食べられないお店でもしかたないけど、いつもこむぎんが可哀想だなって思います。これは嫌味でも何でもないです。私達はそうしてます。ワンコの家族が居るってそうゆう事だと思います。これは宜しくお願いします。」

 

それに対して返事をしました。

 

「ドッグカフェはあちこちにたくさんありますよ!それくらいわかってます。アレルギーのあるこむぎさんの食べられる物が置いてるカフェは少ないですけどね!カフェリストを作ってます。

いつもこむぎさんの食べ物は持ち歩いてます。

空腹にならないようにしてます。だからご心配なく!それぞれ家族の事情もあると思います。自分たちがしてる事をワンコを飼ってる人がみんな同じようにしないといけないとは思いません!

みんな同じ子じゃないし飼い主さんだってその子の事を考えてると思います。病気で決まったものしか食べられない子もいます。

でも、お留守番させるよりいつも一緒にいたいと思うから一緒にお出かけもします。自分たちの生活や考えを人に押しつけたりするのはどうかと思います。自分は自分が正しいと思ったようにしたらいいと思います。管理もしてます。

アレルギー検査をして食べられる物をあげてます。

自分の意見を押しつけて何かあっても責任取れませんよねぇ。

責任は飼い主にあります。だから私達の事はお構いなく!

気にしないでもらって結構です。そんなに不快なら見ないで下さいね!こちらからも宜しくお願いします。」

 

そしたらまたコメントが…

 

「こむママはかなりネガティブです。殆どいつもマイナス発言やパパさんの不満らしきことをブログに書かれています。

皆、こむぎんが可愛いからいつも見てくれていると言うことを忘れないで下さい。人間の子供ならアレルギーがあるからってその子の食べられない所にはいかないですよね?こむぎんにアレルギーや皮膚病があるのも知っています。いつもお出かけのオヤツ持参もブログをみているので知っています。だから言っているのです。可哀想って思うならしょっちゅう外食するのも不健康なマクドも控えて欲しいです。ママさん達に何かあったらこむぎんはどうするんですか?また入院したいのですか?こむぎんに寂しい思いをさせたいのですか?私は何も押し付けてもいません。

こむママの性格からして反論するのは分かっていました。

思う節があるから反論するのです。

1度こむママ達がこむぎんになったつもりで色々考えて過ごしてみたら良いと思います。寂しい思いをさせないようにと一緒に共にしているのも知っています。

それはこむぎんも凄く嬉しいことだと思います。

もう反論はいりません。

これは否定でも何でもないと伝えました。

反論などしないで受け入れてみると違う見え方もしますので。

こむぎんは幸せだと思います。」

 

これってかなり失礼ですよねぇ。人の家庭に指図するって!

人の事をネガティブとか…

不健康なマクドって…店に対しても失礼だし!

押し付けてないなら何も言わなくてもいいですよねぇ。

なのに受け入れろって意味不明だし!

思う節があるって何????何も思ってないけど?

ただ、気に入らないなら見なくてもいいって言ってるのに何でわからないのか不思議です。

気分悪いわ!

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ