我が家に取立てがやってきた。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

ムギちょ、お母ちゃん久しぶりに

 

キレちゃった。

 

 

こないだの連休にさぁ、昼間、いつものように

 

ホームセンターとか業務スーパーとかに

 

買い物に行ってさぁ、お昼ご飯(アルコールと読む)のあと

 

ムギちょの近くでお昼寝(夕寝?)してたじゃん?

 

 

夕方、18時すぎくらいかな?

 

 

「ピンポンピンポンピンポン!

 

 ドンドンドンっっ!!!」

 

 

なにごと ((((;゚Д゚))))?! ってくらい

 

大きい音で、ドアをドンドンして来た人がいて。

 

 

は゛い゛(`‐ω‐´lll)

 

って出たら、普通~の顔して

 

○○さん(息子の名前)宛の荷物です。

 

と。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

あのさ。

 

まず、ピンポンは1回でよろしい。

 

いる気配あるのに出て来なかったら

 

もう1回、ピンポンだ。

 

それでも出て来なかったら、諦めて

 

不在通知を入れておいてくれ。

 

きっと爆睡しているか、あとは。。。

 

 

あれだ。 トイレだ。

 

 

 

いやね?

 

私とて、居留守なんか使ったことはありません。

 

この暑い中、お中元の配達も忙しいだろうに

 

時間指定したにも関わらず? 不在。

 

こんなん、いっぱい居るでしょう。

 

うん、うん、それは気の毒だと思うよ。

 

今回だってね、もしうちの息子が

 

午前中に家に居なくて、不在通知が

 

入ってて、それで再配達の依頼を

 

したのに、また不在。

 

ってなら、まだわかる。

 

 

息子に聞いたらね、「いや、今日届くのすら

 

知らなかったから、再配達は依頼してない。」

 

と。

 

 

 

ここで確認したよね、インターホンのピンポン履歴。

 

午前中1回。

 

午後一1回。

 

夕方1回。 ←ここで受け取り。

 

 

 

は? 今の3回目なの?

 

それなのに、不在通知を1回も入れてないの?

 

意味わからん (ー"ー;)

 

 

勝手に、3回も来ておいて、今度は車があるからって

 

オラオラ、居るんだろう?! 出てこいやームキー

 

 

って、ドア叩く人いる? 

 

インターホンの意味。

 

 

 

 

それともなんですか。ピンポン鳴らしたら

 

3秒以内にドア開けろってか?

 

 

はぁ~~~~~~~~( º言º)

 

 

 

 

大丈夫大丈夫 ( ´▽`)

 

お母ちゃん、車以上の買い物(家とか船とかヘリとか)以外、

 

ローンも借金も大っっっキライだから ( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

うるさかったよねぇ (´;ω;`)

 

ムギちょも起きちゃったよねぇ ゚(゜´Д`゜)

 

 

お母ちゃん、次の日に管轄の郵便局に電話して

 

「配達員さんへの苦情なんですけど。」

 

ってキッパリ言ってから、事細かく、何をされたのか

 

その配達員さんの特徴も伝えて、改善してくださいな! って

 

言っといたからね、少しはマシになるでしょ (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

本人に伝わってたらの話だが。

 

 

 

ちなみに、うちだけ外してもらうとか

 

個人が特定される情報は出しておりませぬ。

 

今までも、これからも、来てくれる人だし。

 

たまたま、不在票の在庫が切れてたとか

 

おトイレ行きたかったとか、切羽詰まった

 

事情があったかも知れないしさ。

 

 

でもネットで検索すると、日本郵便の配達員

 

前から結構な苦情、出てるのにねぇ~

 

態度が悪い・荷物が破損してる・ドアを叩く・

 

サインくださいの声かけもない等。

 

 

なぜ未だに改善されないのかねぇ~ (´・ω・`)

 

 

 

 

ほら、こうゆう事よ?

 

態度のいい配達員さんだって、たくさん居るはず。

 

なのに、ごくごく一部のイマイチな人のせいで

 

「日本郵便の配達員は態度が悪い」 って

 

 

ひと纏めにされちゃうのよ!

 

 

 

気を付けなはれやっっヽ(*`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、その荷物の中身、ぬいぐるみって

\ 。。。お兄ちゃん宛で合ってる? /

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村