ムギちょ、お母ちゃん久しぶりに
キレちゃった。
こないだの連休にさぁ、昼間、いつものように
ホームセンターとか業務スーパーとかに
買い物に行ってさぁ、お昼ご飯(アルコールと読む)のあと
ムギちょの近くでお昼寝(夕寝?)してたじゃん?
夕方、18時すぎくらいかな?
「ピンポンピンポンピンポン!
ドンドンドンっっ!!!」
なにごと ((((;゚Д゚))))?! ってくらい
大きい音で、ドアをドンドンして来た人がいて。
は゛い゛(`‐ω‐´lll)
って出たら、普通~の顔して
○○さん(息子の名前)宛の荷物です。
と。
・・・・・・・・・
あのさ。
まず、ピンポンは1回でよろしい。
いる気配あるのに出て来なかったら
もう1回、ピンポンだ。
それでも出て来なかったら、諦めて
不在通知を入れておいてくれ。
きっと爆睡しているか、あとは。。。
あれだ。 トイレだ。
いやね?
私とて、居留守なんか使ったことはありません。
この暑い中、お中元の配達も忙しいだろうに
時間指定したにも関わらず? 不在。
こんなん、いっぱい居るでしょう。
うん、うん、それは気の毒だと思うよ。
今回だってね、もしうちの息子が
午前中に家に居なくて、不在通知が
入ってて、それで再配達の依頼を
したのに、また不在。
ってなら、まだわかる。
息子に聞いたらね、「いや、今日届くのすら
知らなかったから、再配達は依頼してない。」
と。
ここで確認したよね、インターホンのピンポン履歴。
午前中1回。
午後一1回。
夕方1回。 ←ここで受け取り。
は? 今の3回目なの?
それなのに、不在通知を1回も入れてないの?
意味わからん (ー"ー;)
勝手に、3回も来ておいて、今度は車があるからって
オラオラ、居るんだろう?! 出てこいやー
って、ドア叩く人いる?
インターホンの意味。
それともなんですか。ピンポン鳴らしたら
3秒以内にドア開けろってか?
はぁ~~~~~~~~( º言º)
大丈夫大丈夫 ( ´▽`)
お母ちゃん、車以上の買い物(家とか船とかヘリとか)以外、
ローンも借金も大っっっキライだから ( ・ㅂ・)و
うるさかったよねぇ (´;ω;`)
ムギちょも起きちゃったよねぇ ゚(゜´Д`゜)
お母ちゃん、次の日に管轄の郵便局に電話して
「配達員さんへの苦情なんですけど。」
ってキッパリ言ってから、事細かく、何をされたのか
その配達員さんの特徴も伝えて、改善してくださいな! って
言っといたからね、少しはマシになるでしょ (๑•̀ㅂ•́)و✧
本人に伝わってたらの話だが。
ちなみに、うちだけ外してもらうとか
個人が特定される情報は出しておりませぬ。
今までも、これからも、来てくれる人だし。
たまたま、不在票の在庫が切れてたとか
おトイレ行きたかったとか、切羽詰まった
事情があったかも知れないしさ。
でもネットで検索すると、日本郵便の配達員
前から結構な苦情、出てるのにねぇ~
態度が悪い・荷物が破損してる・ドアを叩く・
サインくださいの声かけもない等。
なぜ未だに改善されないのかねぇ~ (´・ω・`)
ほら、こうゆう事よ?
態度のいい配達員さんだって、たくさん居るはず。
なのに、ごくごく一部のイマイチな人のせいで
「日本郵便の配達員は態度が悪い」 って
ひと纏めにされちゃうのよ!
気を付けなはれやっっヽ(*`Д´)ノ
んで、その荷物の中身、ぬいぐるみって
\ 。。。お兄ちゃん宛で合ってる? /