きのこのお家。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの餌入れが

 

 

 

 

どうしても、どうしても我慢出来なくて

 

 

 

 

私が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の会社帰りに、チャリで25分走ったところにある

 

 

 

こむぎ子をお迎えしたペットショップに行って

 

 

 

買って来ました。

 

 

 

 

チャリで25分て、相当遠いで。

 

 

でもそこが1番近いペットショップなのよ。

 

 

 

 

 

 

いやね?  家から5分程度の距離に

 

 

あるっちゃ~あるんだけど

 

 

4割猫、4割犬、その他2割。

 

 

 

の内、鳥用品は ほんのひと握り。

 

 

シードとつぼ巣と、おちょこが少し売ってるくらいかな?

 

 

 

もちろん、ペレットなんて置いてない。

 

 

 

 

 

なので遠くても品数豊富なところまでガンバる (`-ω-´;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、買って来たのがコレ。

 

 

 

SANKO 浅型バード食器 S。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを2コ。

 

 

ボレー粉入れました。

 

 

 

 

 

合計 ¥428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざんドキドキハラハラして見守ってたのが

 

 

たった¥428 で解決するなんて。

 

 

 

 

 

ねぇ、

 

 

 

 

ねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいIMAC専用の容器買ったけど

 

 

 

もうずっとコレでいいんじゃね ( ̄ー ̄)?

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアだし、見た目もキレイだし

 

 

ご飯入れです!  って主張してないし

 

 

洗うの楽だし気に入ったし。

 

 

そしてなにより、こむぎ子がなんの苦労もなく食べれている。。。

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、

 

 

 

 

 

もうずっとコレでいいんじゃね ( ̄ー ̄)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさぁ、ちょっと事後報告になっちゃうんだけどさぁ

 

 

 

こむぎ子をお迎えしたショップだからね?

 

 

 

もちろん、生体も販売している訳ですよ。

 

 

 

 

ま、覗きに行っちゃうよね?

 

 

鳴き声もハンパなく聞こえるしさ。

 

 

 

 

 

 

 

そこで見かけた文鳥さんのケージに

 

 

 

これが入っててね、それg。。。

 

 

 

 

 

 

いや、違うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中ヒナっくらいかなぁ~(´▽`)

 

 

 

これの上に4羽くらい

 

 

 

わちゃわちゃ乗って遊んでてさぁ~(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃった (´>∀<`)♪

 

 

 

 

KAWAI ポルチーニハウス ピッコロ

 

 

 

 

あ、ごめん。 リンクじゃないよ。

 

 

 

 

100%天然素材で、薬品も不使用だって言うじゃな~い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れさせようと思って、しばらくケージの外に

 

 

吊るしておいたんだけど

 

 

気になって仕方ないみたいだから

 

 

 

入れてあげたよ (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも違うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\がんばってお父さんしなくちゃ!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

これはヒナちゃんだよ (♥´∀` ♥)

 

 

ゆきみだいふくさん、美味しくいただきました (人´∀`)♪