加茂荘花鳥園? | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、テレビだったか?

 

 

 

ん? ネットだったかな?

 

 

 

あれ? 忘れた。

 

 

 

夢?

 

 

 

 

 

『加茂荘花鳥園』 ってのが目に入った。   気がした

 

 

 

 

知らな~い。 掛川にあるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ。

 

 

 

2014年に、加茂花菖蒲園(かもはなしょうぶえん) から

 

 

 

今の、加茂荘花鳥園(かもそうかちょうえん) に名称が変更。

 

 

 

開園したのは、1957年。

 

 

 

 

 

 

へぇ~ 古いのね

 

 

1957年?!((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

掛川花鳥園が2003年よ?!

 

 

 

 

わぉ。大先輩。

 

 

 

 

うん、大先輩どころか、掛川花鳥園も富士花鳥園も神戸どうぶつ王国も

 

 

 

「加茂グループ」 らしい。

 

 

 

 

そか。 親分か。 おやびん。

 

 

 

 

 

そんな花鳥園の親分格にご挨拶していないとは

 

 

 

とんだ無礼者だ。

 

 

 

よし、kwsk調べてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入園料は¥1000(大人)

 

 

小学生以下は無料。  んがっ( °Д°)

 

 

 

 

 

 

お、手ぶらでBBQも出来るみたい。

 

(※要予約)

 

 

 

入園料+BBQだと、¥2800(大人)

 

 

2人とかでもイケルんだろうか。

 

 

 

ちょっと聞いてくるね。

 

 

 

 

 

 

 

うん、2人からOKだって。

 

 

でもドリンクのもこみちは、違った

 

 

持ち込みはダメだってさぁ~

 

 

もこみちの持ち込みはOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、ここからがスゴイ。

 

 

なんと、園内の鳥さん用の餌は、すべて無料。  

 

 

なんと。

 

 

(ちなみに掛川花鳥園は1カップ¥100、インコのディナータイム用は¥200)

 

 

 

 

 

 

 

フクロウさんとの写真撮影は、1回¥300

 

 

(ちなみに掛川花鳥園は、フクロウ乗せ1回¥200)

 

 

 

 

 

 

 

あ、これもスゴイ。

 

 

ペット同伴可。

 

 

 

ワンコもニャンコもインコもヒヨコもイワシャコも

 

 

 

全部「コ」 (゚∀゚)!

 

 

 

一緒に園内を散策出来るそうな。

 

 

※加茂荘を除く

 

 

 

 

 

 

あ、「加茂荘」 とは、桃山時代から続いた

 

 

築240年の加茂家のお宅です。

 

 

保存状態が良く、アニメや映画の撮影にも使われている

 

 

そぉな~。

 

 

 

もちろん、見学出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か、行った事ある人いる?

 

 

 

 

私も、もし行ったら、レポします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでも良いけど結構、「どっちだ?」 っとなる

 

 

 

言葉の雑学をひとつ。

 

 

 

レポ。 リポ。 の違い。

 

 

 

と言うか、どちらも同じ意味です。

 

 

 

目にした事、体験した事を伝えるという意味。

 

 

 

もともとは、英語の 『Report』。 リポートです。

 

 

日本に馴染んで来た頃、リポートとレポートの2つに

 

 

勝手になっちゃったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば食リポ。

 

 

 

「食レポ」 と言っても違和感はないと思います。

 

 

 

 

どうしても使い分けたいと言うのであれば

 

 

 

こう覚えれば簡単です。

 

 

 

 

 

 

リポーター=しゃべる人。

 

 

レポート=書き物。

 

 

 

 

 

 

「う~ん♪ 濃厚なのにサッパリしてて美味しいですぅ~(*´艸`*) 」

 

 

どっちだよ(╬゚◥益◤゚)

 

 

と、言葉で伝えるのが、食リポ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログなどで、食べたモノを

 

 

文字や写真で紹介するのが、食レポ。

 

 

 

 

 

どうでしょう。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、加茂荘花鳥園に行った暁には

 

 

こちらで  『レポ』 したいと思います。   

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ  どうでもいい雑学をしゃべり倒しておいて

 

 

 

更に、こむぎ子も出てこないという、誰トク記事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

 

先日の記事の、「なにわくいしんぼ横丁」 で

 

 

会社の子が食べたという 「どて煮」。

 

 

 

 

あれ、間違えてた。

 

 

 

正しくは、「どて焼き」 だそうです。

 

 

 

 

 

「どて煮」 は名古屋名物だったねぇ。

 

 

 

 

 

 

どっちも美味しそうやねぇ~ (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お母ちゃん、今ダイエット週間。。。!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

 

 

 

え、なにそれ( °Д°)