2017/06 掛川花鳥園 恒例の。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕飾りがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今年はどんな面白短冊があるんでしょうか。

 

 

 

楽しみですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っとその前に。

 

 

 

飼い主らも、書かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

右手、左手に笹の列があるのですが

 

 

左手の、1番奥の笹に、これでもかと縛り付けて来ました。

 

 

 

 

 

 

旦那が書いたものですね。

 

 

最初、愛鳥( )カッコ かと思いました。

 

 

平仮名の、「こ」 でしたよ。

 

 

小学校、低学年のような字ですね。

 

 

 

そして本名が書かれています。

 

 

はい、和夫さんです。うそです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその下に。

 

 

 

 

 

あ、字の雑さは人の事

 

 

言えませんでしたね。

 

 

 

行かれる予定のある方は、是非とも探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても皆さん、字がお上手ですね。

 

 

 

 

見てくださいよ、これ。

 

 

 

 

 

 

 

私達とは雲泥の差ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたのかな?

 

 

食べたんでしょうね。  でないと説明が付きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや、字もさる事ながら

 

 

 

皆さん、絵もお上手ですよ。

 

 

 

 

 

 

その願いは却下です。

 

 

倒産してしまいます。

 

 

 

しかしハシビロコウ。 上手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもハシビロコウ。

 

 

 

どこから見てもハシビロコウ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコガネミキシコインコさんですね。

 

 

色も正確に再現されております。

 


 

なのに足が雑。 靴履いてます。鳥なのに。

 

 

 

 

願い事は素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べてなんですか?

 

 

 

これは。

 

 

 

 

 

 

 

鳥を書いたのであれば許さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてる事とか名前とか色々矛盾してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

がんばって探してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

ほんとにいいんですか?  超多忙ですよ?

 

 

花鳥園なんて、来れなくなりますよ?

 

 

 

いいんですか?  いんですね?

 

 

 

 

 

いえ、なれませんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく、けしからん願い事ばっかりですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、これぐらいの願い事が丁度いいです。

 

 

 

真ん中は何の鳥さんですかね?

 

 

 

 

オニオオハシを書いたのであれば許さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そんなこんなで

 

 

 

今年も爆笑させていただきました。

 

 

 

 

 

ありがとう花鳥園。

 

 

 

 

ありがとう七夕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ボクの願い事は、たまさんに頼んであるでし!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

 

 

 

 

か、叶うといいねぇ~ ( ̄▽ ̄;)