こむぎ子のヒナ時代。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのお誕生日なのに

 

 

 

 

ヒナっ子時代の写真を貼り忘れてたので

 

 

 

 

頼まれてもいないけど、貼っておこうと思います(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかんせん、お迎えが早かったもんで (生後、約12日)

 

 

 

4時間おきの挿し餌と、保温と保湿で

 

 

 

飼い主に全くもって余裕がなかった為

 

 

 

写真が少ない&結構経ってからの  しか無いんですよね (´;ω;`) 

 

 

 

 

だから既出のばっかり (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱコレでしょw

 

 

 

 

 

 

可愛いぃ~ (*´∀`*)     くない!

 

 

 

ダレコレコワイ。

 

 

コンドルやコンドル。  もしくはハゲタカ

 

 

 

 

 

 

 

いかんいかん、名誉挽回しなくては(`-ω-´;)

 

 

 

ないか、可愛いのないか、探せ。意地でも探せ。何があっても探し出せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったぜ (`・∀・´;)ゼェハァ

 

 

 

 

 

こいつは可愛いっ (*⊃∀⊂*)

 

 

 

 

 

首の周りと、羽根の先っぽが

 

 

クリーム色でしょ (´▽`)?      尻尾の先は うんk♪

 

 

尻尾、短っ(ノ∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのう! そのう!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素人に育てられる月齢ではなかったので

 

 

鳥おじちゃん特製の、パウダーフードを食べさせていました。

 

 

ん? 飲ませて かな?

 

 

 

 

栄養をたくさん取らせないと、危ないかも

 

 

と言われました。

 

 

 

 

毎晩、ふごの隣で寝て

 

 

4時間おきの挿し餌のたびに

 

 

「生きてるかなぁ~。。。」  と蓋を開けたもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳、丸出しヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

この頃は、手の平に乗ってたなぁ~

 

 

 

挿し餌以外は、あまり触らないように  と言われていたので

 

 

 

握った事はありません。  あとにもさきにも ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎ子のヒナ時代、いかがだったでしょうか。

 

 

 

えぇ?! もう終わり??  マヂ写真、少なっ ((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでまぁ、よくド素人のお母ちゃんの元で

 

 

 

元気に挿し餌時代を過ごしたもんですわ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな こむぎ子も3才。

 

 

 

みんなに支えられ、応援され

 

 

 

ブログを始めた事によって、たくさんの方に

 

 

 

可愛い姿を見てもらえて。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は左足をケガしてしまって

 

 

これまたたくさんの方が、心配してくれて応援してくれて。

 

 

 

 

 

お陰でこむぎ子も、落ち込んでいた飼い主も

 

 

元気になりました。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、こむぎ子の事となると

 

 

どうにもこうにもプチパニックになる飼い主ですが

 

 

どうぞ、生温かい目で一瞥くれてやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お母ちゃんの心配性は治らないんでし!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村