飼い主、健康診断へ。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる?

 

 

 

 

おっぱいはがし。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、婦人科医ね。

 

 

一瞬で、はがしてた。

 

 

 

 

 

 

肩甲骨はがし ってあるじゃない?

 

 

 

あれと似たもんかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱいも、凝り固まるらしく

 

 

 

はがしたほうが、触診しやすいみたい。

 

 

 

 

 

あ、乳がん健診の話ね (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、健診を受けた病院とは違う

 

 

 

健診専門の機関へ行ってきた。

 

 

 

一般的な健診プラス、乳がん健診。

 

 

 

 

乳がん健診は、2年に1回の頻度で実施すればいいみたいだけど

 

 

私の場合は心配なので、毎年。

 

 

 

市からの補助で、少し安く受けられた。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンモ+エコー+触診。

 

 

 

全部やるに越した事はない。

 

 

 

マンモで映らないものが、エコーで見えたり

 

 

 

その逆も然り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は、術後1年診察。

 

 

 

 

早ぇ~な、もう1年経つんか。

 

 

 

 

ついでに、皮膚科を受診したいの。

 

 

 

 

もうかれこれ、3年は悩まされている

 

 

 

コレ↓

 

 

 

 

 

右手の中指なんですけどね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦に、線が入ってるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

調べた。

 

 

 

たぶん、爪甲縦裂症。

 

 

 

そうこうじゅうれつしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ならばと、私の中では結構な決断をして購入した

 

 

Dr.ネイルなんちゃら。  

 

 

 

 

 

 

 

Dr.ネイルなんちゃら。 の攻撃。

 

 

 

爪甲縦裂症には効かなかった。

 

 

 

残金が¥1900減った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、皮膚科受診しか道は残されていない。

 

 

 

早く受診していれば、¥2.000もの出費をしなくて

 

 

 

済んだものを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって。

 

 

 

爪が割れてるだけで、医療機関を受診します?

 

 

 

 

 

痛くも痒くもないんですよ。

 

 

でも、伸びてくると、ほんのちょっとの衝撃で

 

 

その伸びた部分、ほんの数ミリが、縦にピシッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

するとなんだ。

 

 

 

髪を洗ってる時に、まぁ器用に挟まる事。

 

 

 

髪がプチッ と切れる訳でして。

 

 

 

同時に私もプチッとキレる訳でして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因を挙げると、だいたいこんな感じらしい。

 

 

 

 

 

・極端なダイエット。     いや、してねぇ~し。 むしろ、しろだし。

 

 

 

・水仕事が多い。     いや、してねぇ~し。 ほぼオカンだし。

 

 

 

・ネイルアート、除光液の使いすぎ。    ネイルなんて2年以上、してねぇ~し。

 

 

 

・有機溶剤、アルコールの含まれた用材の使いすぎ。   なに言ってっかわかんね~し。

 

 

 

・爪母の損傷。    そんなケガしたら、さすがに気づくし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもね? 当てはまらない訳ですわ。

 

 

 

割れるたんびに、アロンアルファを付けて

 

 

 

凌いでたんだが、そろそろ限界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受診すれば、なんか塗り薬とか出してくれんのかな?

 

 

 

 

なにはともあれ、早く治したいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまんない記事だから

 

 

 

ムギちょ載っけとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いひひ (`∀´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\おけつ て!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村