こむぎ子の左足のケガ 6~7日目。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の手によりテーピングを施されてから

 

 

 

 

困った事が、ふたつ あると書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつが、水浴び禁止令。

 

 

 

 

テーピングの翌日に霧吹きを買って

 

 

 

その日に、そっと吹きかけてみた。

 

 

 

 

 

 

いきなり直接 シュバッ シュバッ  って掛けたらコワイと思って

 

 

レバーを軽く握って、上に向かって水を少し噴射。

 

 

そこから落ちてくる水を、こむぎ子の体に乗せる(?)

 

 

という魂胆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から降ってきた水で、ビショ濡れになった霧吹きと

 

 

 

それを持つお母ちゃんの手もビショ濡れ。

 

 

 

 

 

 

あろう事か、その水を飲みに来やがった (°д°)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の背中が、どこからともなく降ってくる水で

 

 

 

ボチボチ濡れている事に困惑する訳でもなく

 

 

 

霧吹きに興味を示すという、文鳥にあるまじき行為。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、旦那よ。

 

 

 

そなたにも、そんな面白アイテムを貸してしんぜよう。

 

 

 

 

 

 

そこに乗らないでください。

 

 

そこは霧吹きの頭部です。

 

 

そこに居ては、あなたを濡らす事が出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこをつつかないでください。

 

 

そこは噴射部分です。

 

 

そこを覗いたら、必要以上にビショビショになります。

 

 

 

 

 

 

顔面が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後。。。

 

 

 

 

 

 

お、濡れてる事に気づいたね? (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうそう (´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命に乾かす、こむぎ子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも、汚れが落ちた感じがしたかな?

 

 

 

 

 

少しでも、水浴び気分を味わえたかな?

 

 

 

 

 

乾いたら、ちゃんとコーティングしてね。

 

 

 

 

 

 

テーピング、取ってもいいよ って先生に言ってもらえたら

 

 

 

今までみたいにキッチンで、お水出しながら

 

 

 

思う存分、水浴び出来るからね。

 

 

 

 

 

 

もうちょっとの辛抱だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの、困った事。

 

 

 

 

こやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎ子は握りではないので(手乗りだがお触り禁止っ子)

 

 

 

補てい までが戦い。

 

 

 

 

 

握ってしまえば、こっちのもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父ちゃんがお休みで家に居た為

 

 

 

写真撮影に成功。

 

 

 

 

 

 

 

こむぎ子の投薬画像を晒すw

 

 

 

 

 

 

 

 

利き手と反対の手の

 

 

人差し指と中指で、頭(というより首)を挟み補てい。

 

 

頭を横向きにして、目薬型の薬の先を

 

 

クチバシ側面に充てがう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「飲ませる」 というより 「クチバシに薬を乗せる」 感じ。

 

 

 

すると勝手に飲んでくれます (´▽`)

 

 

 

 

すんげぇ怒るけどね (´▽`)  容器の先端、喰いちぎりそうな勢いでね (´▽`)ハハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお薬も、あと1日で終わり!

 

 

 

 

こんな時じゃないと、こむぎ子を握る事なんてないので (ムリヤリだけど)

 

 

 

若干さみしいお母ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪も病院で切ったばっかりだしな~ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

いつも切り終わっても、しばらくモフモフを堪能するため

 

 

なかなか離さない飼い主w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~ (´Д`;)  ムギちょ、こんなにテーピングもお薬もガンバったんだから

 

 

 

骨、くっつかないかなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\7:3の3のほうに期待するでし!/

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村