忘れられてなかった。 | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。








東京から3日ぶりに帰り(2.5日ぶり?)






その日の夜は、一切私に近寄らなかったこむぎ子。





ずっと、ばぁばの足の上で遊んでました。。。









ま、しょうがない。留守にした私が悪いんだ (´;ω;`)












なんてね! 思ってたらね!





昨日の夜は、べったり甘えん坊さんでした ヽ(*´∀`)ノ




息子も一緒にいたんだけど、8割は私んとこに居たし (。-∀-)






へへっ  へへへっ (*´∀`*)









今朝も、ず~っとチュンチュン呼んでて




お弁当作ったり、メイクしたりバタバタしてたんだけど




『チュン!チュン! ヂュン! ビチュン!』




声が裏返ってた( ̄∀ ̄)









仕事なんか行きたくなかったYO!




でも連休とったから、超忙しいYO!













さて、どこから書こうかね。





昨日の夜にPCに写真を落とし




今朝、画像をアップロード。







でもね、まだ半分もアップロード出来てない (;・∀・)





ほんの167枚なんだけどねぇ。。。














ってな訳で、まだ東京の旅の記事が書けません (。>∀<。)♪





こむぎ子も登場しません (。>∀<。)テヘ










出発、数日前のお話~







超乾燥肌の私。




市販の化粧水は、何を使っても、目安の使用量の




倍以上、びっしょびしょに付けても、30分後にはカッピカピ。







敏感肌用の、ちょっとお高い化粧水やクリームを付けても




なぜか痒い。かゆい。赤くなる。





特にこれからの季節。恐怖の乾燥シーズンですわ。




年が年なので、ノーメイクで出勤なんて勇気はない。




びしょびしょに化粧水を付けても、パウダーのファンデーションを




付けた数分後には、粉ふき。カサカサというより、ぼさぼさ。




わかります? 顔がボサボサなんです。




皮膚の表面が、剥けてくる感じ。






わかった。パウダーのファンデーションがダメなんだ。




リキッドに変えてみた。







かい~のなんの (๑`→Д←´ ๑)





アウト!








これは、ファンデーションの問題ではない。




肌自体をどうにかせんと。









そんな時に出会ったのが、 『キレイラディカルエッセンス』   ←合ってる?w





大好きなブロ友さんが作られた、敏感肌の為の敏感肌による敏感肌にお薦めのエッセンス。





敏感肌(しつこいw)に良いという事は、もちろん普通肌の方も、オイリーな方もOKという事で。




ふくろう飼いの大家さんの、姪っ子さん達がやられてる美容室に、置いてあるそうで。









試供品が欲しい。。。




勇気を出して、メールしてみた。





ドキドキ。。。




誰かな。 誰から返事が来るかな♡









数日後、




事務的ではなく、顔文字なんかも多くて、女子力高めな



あとさぁ、忙しくてメールチェックなんかしてらんねぇから、電話してこいや的な  

 


すごく丁寧なお返事をいただきました (*´∀`*)









おっと! メールの文に名前が書いてない (´Д`;)







しちゃうよね~、電話(・∀・) 




誰がメールくれたのか、知りたいじゃんねぇ~(・∀・)   (ま、伝えたい事もあったので)





以下、電話での会話。






美容室: 「はい、美容室RENです」




私:    「あのぉ~ 試供品をいただきたくて、メールさせてもらった○○と申しますが・・・」




美:    「は~い♪今日発送しますので、明日には着くと思いま~す♪」




私:    「ありがとうございます。あのぉ~それでですねぇ~ メールの返事をくれたのは



       どなたでしょうか(;´∀`)」





美:    「あっ、アキさんです。わかりますか・・・






私:   「アキさん?!あの、ムラサキランジェアキさん(・∀・)?!」





美&私: 「あはははははははヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!」













そんな会話をしてくれたのは、私と同じ名前の方でした♪




いや~、電話して良かった! 楽しかった(*´∀`*)













お忙しいところ、アホからの電話に付き合わせて申し訳なかったですw



















あ、つづく。














ランキング参加中です (*´▽`*)ノ ↓


にほんブログ村