ご一緒に花鳥園はいかがですか? | 文鳥を愛でてみる。

文鳥を愛でてみる。

飼い主の体は60%の水分と30%の文鳥愛で出来ている。
・2018年9月(4才半)、虹彩炎との診断を受けその後、白内障に。
 見えにくくたって威張りん坊は健在です。
☆2024年9月14日(10才半) 老衰で旅立ちました。











まかいの牧場から車で15分。












富士宮市にも花鳥園があります。










入場料は、掛川より少し高めの¥1100。













元々、「富士国際花園」 というだけあって、花がたっくさん展示されております。




















鳥さんは? というと・・・







タイハクオウムの「ムーミンちゃん♀」




















オオバタンの「ピーチ君♂」










ピーチ君のケージにだけ、グロイぬいぐるみ(グ○ーミー)が置いてありました(´▽`)
















目玉をエグリ、中の綿を食らう。









更にグロイ事になっていますw



















もちろん、オニオオハシさんも♡








注意書きに 「リンゴを与えないで下さい。おなかを壊してしまいます」 と。









ん?でも手前のエサ入れ、まぎれもなくリンゴですが・・・  ww



















唯一、見た事のないフクロウさんがいたのでパシャり。










他の動物が掘った、中古の物件に住むそうです (。>∀<。)


















































富士花鳥園の良いところ。










花がたくさんある。










あとは、ペンギンを間近で見る事が出来る。













それくらいかな・・・(;´∀`)
















放し飼いされているのは、ナナイロメキシコインコや、ゴシキセイガイインコ









あとはヨウム。それくらいだったかな。















あくまで私個人の感想ですが、放し飼いの鳥が少ないので物足りない! ですっ( `・ω・´ )b







そして、これで¥1100は高いですっ













しか~し! お土産売り場が楽しくてしょうがない。









もちろん、フクロウものメインですが、文鳥ものが多い事にビックリヽ(*´∀`)ノ









なんと、KOTORITACHIシリーズが、売り場の1/4を占めていました♪










それに加え、セキグチさんのシリーズも、結構置いてありました♪













どちらも通販で簡単に購入出来ますが、こうゆうところに置いてあると









何だか嬉しくなりますね~(♥´∀` ♥)




















うちの姉曰く、セキグチさんの作品は、デフォルメし過ぎてなく








特にクチバシの形が忠実に再現されている( `・ω・´ )  そうですw


























帰り道に撮った世界遺産。








静岡人のくせに、写真を撮るのは初めてという (;´∀`)  そんなもんですなw




























さて、そろそろ文鳥ブログに戻りますかね~(´∀`*)




























ランキング参加中です (*´▽`*)ノ 


にほんブログ村