現在は賃貸の一軒家で暮らしています。

 

一軒家と書くとマシに思えるのですが、小ぎれいなニコイチ住宅です💦

 

関西では昔、文化住宅と呼ばれていた建物がありました。

 

古い文化住宅より少し程度が良い感じでしょうか・・

 

10数年前に、文化住宅に2年弱、済んだことがありました。

 

部屋数は多かったけれど、風通しが悪くてエアコンの効きも悪かったのですぐに転居を考えました。

 

その次に数年間住んだのはUR住宅。エレベーターも付いていて、6階で見晴らしも良かったのですが

 

ベランダに鳩がやってきます。鳩除けネットを張っても、隙間から侵入して巣を作り、糞害が酷かったです。

 

住んでいる方々は割合、良かったのですが自転車やバイクへのいたずらが酷かったです。。

 

更にその後、約10年程住んだ、同じ学区内の団地。

 

URと似た造りでしたが、エレベーターはありません。

 

分譲タイプの建物ですが、一部は賃貸物件になっていました。

 

家賃も駐車場も安かったけど、ご近所さんとか〇〇当番とか、面倒くさかったです・・・汗うさぎ

 

 

現在は、〇〇当番もゴミ出し当番もなく、静かな環境です。

 

ちょっと小うるさいオバサンもいますが、今は弱っている?みたいで静かにされています。