一週間程前に、

障害年金の手続きをお願いしている社労士さんからA4封筒の書類が届きました。

医師の診断書の依頼でした。

 

書類にはメモが添えられていて、

できれば自分(社労士さん)が受け取りに行きたいと書かれていました。

 

息子がお世話になっているクリニックは車では20分程の距離ですが

バス、電車で行くとなると小一時間かかります。

今までは私が送迎していましたが、今回はどうする?と聞いてみたら

自分で何とかする、と答えたので見守っていました。

 

職場へ相談し、有給がもらえたそうで(4月に入社)

休みを利用して、お医者さんへ行ってきました。

社労士さんの受け取りについても、医師へ確認して

社労士さんへはSMSで連絡したそうです。