1つ前のブログに書きましたが、派遣の仕事で初めての仕事はコールセンターでした。

 

当時、40歳になったばかりでしたが「派遣に登録できても、仕事は有るのだろうか?」と

とても不安になったことを覚えています。

 

また「まずは派遣会社へ登録に来て下さい」と言われ、

梅田駅付近をさまよいましたガーン

(当時は梅田駅まで1時間位掛かりました)

 

派遣会社での登録も長いと2時間位かかったり

帰りの時間が、地下鉄の退勤ラッシュと重なったりで

帰宅すると、もうぐったりでした。

 

コールセンターの求人では、当時1000円~1300円前後が多くて

かつ、交通費別途支給の仕事はあまり無くて、交通費込みが多かったようです。

現在は、交通費別途支給の案件が多いみたいですね。

 

コールセンターの仕事、思っていたよりずっと大変でした。