先週に、求人サイトから応募した会社から返信があり、

「では来週月曜日に面接に来てください」と言われました。

 

前回の面接時は、正社員への応募だったこともあり、スーツを着て行きましたが

今回は時給で働くお仕事なので、オフィスカジュアルな恰好で行きました。

 

 

履歴書や経歴書はいつもプリントアウトしたものを持参しています。

以前は求人サイトへ会員登録して、ログインしてから作成していました。

最近は、特に会員登録しなくても作成できるサイトが増えてありがたい限りです。

yagish」(ヤギッシュ)

以前に試したときと比べて、なんだか使いやすくなっていました✨✨

今回は使いませんでしたが「電子履歴書」というサイトも見つけました。

 

 

かれこれ10年以上、手書きはしていません。

印刷の履歴書より、手書きのほうが丁寧で良い、という意見も見たりしましたが

最近はどうなのでしょう。

と言うのも、今回は会社側から「スマホでも見れるよう、データで・・」と指示されました。

 

印刷するときに、2部ずつ出しています。

1部はお渡しして、1部は自分の手元に置いて確認しながら面接を受けています。

お渡し用=カラー印刷、自分用=白黒印刷で準備しました。

 

今回の失敗はなぜか1部しか、鞄に入っておらず、

しかもカラー版を忘れてくるという失態をやらかしましたが、

 

結果、内定をいただきましたクローバー(翌日に内定のお電話がありました)

 

気持ちは若いですが、60歳までカウントダウンに入っている身としましては、

雇っていただけるだけでも、ありがたや…です🙇