就労移行支援から行かせてもらった、職場実習から進んで

トライアル期間に突入した息子。

まずは6か月間、月から金まで週5日、働かせてもらえるようです。

 

トライアルですが、社会保険にも加入できるとのこと。

シングルマザーになってはや〇〇年。

 

長女は大学へ6年通い、卒業と同時に就職できたので扶養から外れましたが

長男はコミュニケーションが苦手。

一度、19歳の時にアルバイトを半年間頑張ったけれどそれきり働くことはできずにいました。

通信制大学を出て、現在27歳。(大学は学費を工面する関係で23歳で卒業)

卒業から4年かかって、ようやく就職の手がかりがつかめた?ようです。

 

それでも、給与は色々引かれたら10万円あるか、どうか。

・自分で収入を得る。

・仕事を続けられる。

・しんどい時は、回りに相談できる。

まずはその辺りをクリアできたらな。

 

引きこもらず、外に行けて、収入を得られるのであればそれでも十分なのかもしれないですね。