ガルパンは確実にガチるタイトルなんで、今日のカードを公式で数回更新ごとにレビューしていこうかというアレ。

条件次第で全体パンプに繋がるカード。
現時点では展開力が見えないけど、夏色キセキのSRコンビのような有用なサポートがくればパンプ条件満たしやすい。
退場時効果もあるので最初は前に出して退場したら自身を後ろという使い方も出来るし、後ろに置きたいファッティいるなら磐石。
ソース1なのが微妙に4積みを敬遠してしまいそうなので優秀なサルベージとかサーチが無いと退場時効果をあまり使いまわせなさそうなのがデメリットか。
条件さえ満たせば常駐パンプは自分のキャラ全てなので、ミックスでもワンチャン採用あるかも。

強カード。
ネコアルクだったりSR真冬だったりで受け流すことは出来るし、ポイント通しても別にアドは無いわけだが、どうしてもハンドは見られる。
普通に退場させようと思ったらハンド3枚切らなきゃいけない。
一応捨て札効果が3枚と指定されてるんで、ハンド2枚以下でイベント握ってない状態ならアド損無しで退場させられるけど、相手がそんな状態って既にジリ貧な気がする。

なるほどなー、ガルパンらしい相手の手札を見るカードかー…
完 全 下 位 互 換 ! !
神メモにこんなイベントがあります。
黒幕の正体
青0/2
[メイン/両方]:相手の全ての手札を表にする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
色かぶってる上で使用コスト同じでソースが1に減り、発動タイミングが限定され、ターン終了時1ドローもなくなってる。
なんでそんなカードを出したのか意味が分かりませんな。

今のところ紹介されてるカードの中で一番の強カード。
テキストだけ見ると余弦の上位。
一応余弦の利点挙げると、3コスだから天然止めに入ったり、ソース1だから十兵衛義仙コンビやSRあかりの対象に対してにらみ効かせたり出来るのと、偽タイトルの特性上デッキ全サーチで引っ張ってこれるってのもあるから、そこまで上位互換じゃないってのもある。
しかし、それでもコスト2/2でこの能力は確実にインフレ。
アクティブ持ちで相手を寝かすカードが2/2で出たとらドラの時に近い感覚。
地味にデッキトップに戻せるのもでかい。
こっちが押してる場面だと、手札に戻しても使えなさそうなカードをデッキトップに戻すことで2ドローのうち1枚をロックすることが出来る。
カードの効果で場に出したファッティなんかをサポートに置いてる相手には超刺さる。
どの軸で構築するにも最低2積みから4積みまでどうぞって感じ。

久しぶりの逆境!
確かに2枚表向ける能力は強いけど、下のパンプ効果と謎のアンチシナジー。
下のパンプ効果と西住殿のパンプで40/70を考えると、殴りにいくより相手ターンに立っておいてもらいたいってのもある。
サポートで月火みたいに起こせるカードがあるならいいですね。
下のパンプなくても西住殿でDP60ライン持っていくとそこそこ強いし、相手アプローチ時にポイントソースから自由登場出しつつパンプ条件満たす、みたいな動きも出来る。
なかなか面白そうなカード。
逆境もいいけど作品カラー的には連携もあってもいいと思うんよなぁ。
連携弱いけど。
以上。
ボックス特典は割愛。
プレメモはなんか最初に強カード見せてどんどん公開カードが普通になっていくって傾向あるけど、
まぁ今のところちゃんと強そう。
特に生徒会長がアホ。
好きなチーム的には歴女>黒森峰>ロシア>あんこうなんだけど、まぁちゃんとデッキとして成り立つのはあんこうチームだろうってことで多分普通にあんこうで組むかなぁ。
西住殿のサインカードが欲しい!

条件次第で全体パンプに繋がるカード。
現時点では展開力が見えないけど、夏色キセキのSRコンビのような有用なサポートがくればパンプ条件満たしやすい。
退場時効果もあるので最初は前に出して退場したら自身を後ろという使い方も出来るし、後ろに置きたいファッティいるなら磐石。
ソース1なのが微妙に4積みを敬遠してしまいそうなので優秀なサルベージとかサーチが無いと退場時効果をあまり使いまわせなさそうなのがデメリットか。
条件さえ満たせば常駐パンプは自分のキャラ全てなので、ミックスでもワンチャン採用あるかも。

強カード。
ネコアルクだったりSR真冬だったりで受け流すことは出来るし、ポイント通しても別にアドは無いわけだが、どうしてもハンドは見られる。
普通に退場させようと思ったらハンド3枚切らなきゃいけない。
一応捨て札効果が3枚と指定されてるんで、ハンド2枚以下でイベント握ってない状態ならアド損無しで退場させられるけど、相手がそんな状態って既にジリ貧な気がする。

なるほどなー、ガルパンらしい相手の手札を見るカードかー…
完 全 下 位 互 換 ! !
神メモにこんなイベントがあります。
黒幕の正体
青0/2
[メイン/両方]:相手の全ての手札を表にする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
色かぶってる上で使用コスト同じでソースが1に減り、発動タイミングが限定され、ターン終了時1ドローもなくなってる。
なんでそんなカードを出したのか意味が分かりませんな。

今のところ紹介されてるカードの中で一番の強カード。
テキストだけ見ると余弦の上位。
一応余弦の利点挙げると、3コスだから天然止めに入ったり、ソース1だから十兵衛義仙コンビやSRあかりの対象に対してにらみ効かせたり出来るのと、偽タイトルの特性上デッキ全サーチで引っ張ってこれるってのもあるから、そこまで上位互換じゃないってのもある。
しかし、それでもコスト2/2でこの能力は確実にインフレ。
アクティブ持ちで相手を寝かすカードが2/2で出たとらドラの時に近い感覚。
地味にデッキトップに戻せるのもでかい。
こっちが押してる場面だと、手札に戻しても使えなさそうなカードをデッキトップに戻すことで2ドローのうち1枚をロックすることが出来る。
カードの効果で場に出したファッティなんかをサポートに置いてる相手には超刺さる。
どの軸で構築するにも最低2積みから4積みまでどうぞって感じ。

久しぶりの逆境!
確かに2枚表向ける能力は強いけど、下のパンプ効果と謎のアンチシナジー。
下のパンプ効果と西住殿のパンプで40/70を考えると、殴りにいくより相手ターンに立っておいてもらいたいってのもある。
サポートで月火みたいに起こせるカードがあるならいいですね。
下のパンプなくても西住殿でDP60ライン持っていくとそこそこ強いし、相手アプローチ時にポイントソースから自由登場出しつつパンプ条件満たす、みたいな動きも出来る。
なかなか面白そうなカード。
逆境もいいけど作品カラー的には連携もあってもいいと思うんよなぁ。
連携弱いけど。
以上。
ボックス特典は割愛。
プレメモはなんか最初に強カード見せてどんどん公開カードが普通になっていくって傾向あるけど、
まぁ今のところちゃんと強そう。
特に生徒会長がアホ。
好きなチーム的には歴女>黒森峰>ロシア>あんこうなんだけど、まぁちゃんとデッキとして成り立つのはあんこうチームだろうってことで多分普通にあんこうで組むかなぁ。
西住殿のサインカードが欲しい!