ポケカ始めました | アルバムクラフト作家☆いくぷぅのブログ

アルバムクラフト作家☆いくぷぅのブログ

3人兄妹のこどもがいるアルバムクラフト作家いくぷぅのブログです。
販売中のアルバムクラフトや新しいクラフトの事、たまに日常のことも書いていこうと思います。

こんにちは😊
いくぷぅです✨✨

今日はアルバムクラフトのことでは無いのですが、最近の我が家のブーム・ポケカの事について描いてみました💖

ポケカはポケモンカードの事です🌼
私が子供の頃からあったポケカ、今もたくさん種類が出ているんですね........!

ポケモンのアニメにハマった兄弟に試しにデッキが2個入っているものを購入してみました




7歳の兄は何とかできたのですが、4歳の弟にはまだ難しかったみたいでずっとコインを投げて遊んでいました。
なので親vs兄でやっていたのですが、まずルールが分からない!
このデッキセット、簡単なプレイの流れしか書いてなくて、細かい(進化する時はこうするとか)全然書いてないんですよね😭
初めてポケカをするファミリー用かと思いきや違うの......?
もう進化はホームルール笑でやっちゃいました😅

やっと対戦したらデッキの力が拮抗しすぎて1試合30分以上かかる〜😭
大泣きする赤子を抱えながらプレイするには中々しんどい時間です😅




何とかもっと早くデッキが回るように基本はこのままでブースターパックでカードを交換して見よう!と思ったもののブースターパック全然売ってない😭
(ブースターパックはバラのカードが5枚ずつくらい入っているものです。強いカードや使いやすいカードも当たったりします)



なんとかポケモンセンターで販売してるのを見つけて手に入れることが出来ました😅



使いたいカードが決まれば中古のカードを買ったりすれば良いのだけど、まだよく分からないのでブースターで出た使えそうなカードと元のデッキのカードを入れ替えて使っています😊

カードパックを開ける時が家族全員の楽しみなのです✨



実は20代の頃別のカードゲームをガッツリプレイしてて、当時の血が騒いでしまい今ポケカの情報をたくさん勉強しています😅
パパも昔ポケカにハマってたみたいで、当時の裏がまだ違うキラキラカードのファイルを持って子供たちにみせていました✨

大会優勝者デッキも公開されてたりするので参考にしながら少しずつデッキを強化していきたいと思います✨

カードゲームは沼が深いのでこれからがちょっと怖いです笑

いくぷぅのshopはこちら↓



もしまだご登録されていない場合は
お得なクーポンが貰えるので
ぜひぜひ↓のコードを入れてみてください😊

🍎🍎🍎招待コードはこちらから🍎🍎🍎

☆500円分のポイントがもらえる
メルカリ→PVUDXJ

☆1000円分のポイントがもらえるラクマ→l5KJt

どうぞよろしくお願いいたします😊💓



LINE絵文字も販売中🌸

かわいいふわふわ赤ちゃん絵文字



ぜひぜひお試しください🐹✨




🌼🌼🌼アルバムクラフト販売中🌼🌼🌼


🍎🍎🍎招待コードはこちらから🍎🍎🍎

☆500円分のポイントがもらえる
メルカリ→PVUDXJ

☆1000円分のポイントがもらえるラクマ→l5KJt

🌱🌱🌱インスタで最新情報更新中🌱🌱🌱