[ランニングハイ]
 作業中に、ほぼ無意識な状態で手が動いている時、これはいい状態と言えるのだろうか?
 マラソンなどのスポーツをしていて、かなり体力的にきつくなった時をふと越えた瞬間、急に体が軽くなる経験😀これがランニングハイという状態かな⁉️
 ただ、その時はやっていることに意識が集中していないのかもしれない。
 特に分かりやすいのは、ご飯を食べる時。テレビやスマホを見ながら食べていると、
何を食べているのか?
どんな味がするのか?
料理や食材を作った人の思いやその流れを想像することも出来ずに、ただ体に入れているだけ。
 昔の私がそうでした😅 今でも考えごとをしながら食べている時が多々あります😋反省ですね✨
 今ここに意識を置いて、その一瞬一瞬を味わい尽くすつもりで目の前のことに取り組んでいる時は、無意識ではなく、よりその時間を楽しむことが出来るのでしょうね🎵 そうすると、1日がより充実したものになる気がします‼️
 まだまだ修行は続きます🤩その修行がまた楽しいんですよね✨(つづく)