大阪でたまに買ってたR Baker。

東京にも、今じゃ店舗増えてて人気ですね。


たまたま行ったエリアに発見したので、
山食パンを購入。
ヨーグルト酵母のパンドミと迷ったけども。


で、お店の看板に
『小麦と米粉の〜』みたいな事が書いてあって
そんなコンセプトだったんだ!と。



コメダ風カットでカリッとトーストしてマーガリン。


言われると、なるほどー!
舌の上でつるんと滑る様な食感。
米粉入りのパンって、やっぱりお餅を感じてしまう。
で、サイズよりずしっと胃にたまる。


米好きの母は、これ好きな食感だーと言ってたけど
わたしはやっぱり小麦オンリーのパンが好きかな。



珍しく買ってすぐに食べた、バジルチキンサンドも、
イングリッシュマフィンがモチモチしてて、これもやっぱ米粉入ってるのかもなーと。


イングリッシュマフィンは、これでもかっ!てくらいフチをカリカリに焼くのが好きです。

でも、買ってすぐに食べるサンドはやっぱり鮮度とゆう旨味が増すね♡




















またしても、テイクアウト氷。



ずんだの季節がいよいよ♡




でもね!知覚過敏がほんと辛い。。。
絶対虫歯だと思ってこの時期に歯医者行ったのに
そんなもんは無いと言われて、それどころか、親知らずを抜く予約取るように勧められてしまうとゆう。





えー!でも水で口を濯ぐのも辛いのに!染みるのに!
スイカも常温に戻さないと噛めないのに!