もともと、甘いものとかおやつとか間食って
しない方なんだけど、ここいちねん、欠かせないのがチョコレート←しっかり間食

てことで、チョコ欲溜まってきた時に取り出したのがこの子です。



スックさんのWチョコベーグル。

溶けたチョコほど嫌いなもんはないので、自然解凍で頂きました。



クラストは焼き戻しないのに、パキッ。
でもって、チョコゾーンはくにゅっと歯型がつくくらいで、なんならチョコ生地にはほろ苦さと酸味までうっすら感じるとゆう。ナチュールさんのベーグル食べてるのかと脳が勘違いしてしまう程でした。


いやー!!最近、いちにちにチョコ4〜5粒食べないと気が済まなかったのに、これは朝食べたら、いちにちチョコはもういいやーってくらい満たされた!


チョコ系ベーグルって、チョコ欲は満たしたけどベーグル食べた気がしない事が多かったけど、これはどっちも満たしてくれて、昼はさすがに塩っぱいの食べたくなったわ♡



******************


チョコもそーなんだけど、
わたしはいちにちの流れとゆーか
やる事ってのを自分で決めすぎてる気がする最近。。

何が?!て言うと

朝はまず腹筋50回して、軽くヨガってから、豆乳甘酒を2分50秒チンして飲んで、高カカオチョコ1ツブ食べて、メールチェックして、だいたい起きてから1時間経った頃に朝ごはん。
夜はエアロバイク30分やって、お風呂の中でアイウエ運動←顔の筋トレ?を100回やってからカッサでコリを流して。。。とか。

このどれか一つでも欠けたら不安でしょーがない。

その流れに夜の晩酌もある。
↑これは依存か。


なんなら、食べる内容もだいたい1日で決めつけてるから、なんとゆーか生きにくいったら無いなーと最近思うんだよなぁ。。。

子どもと遊ぶ時間も最低◯時間、どこで何するとか決めてる気がするもん。それが出来なかったらダメな日とか決めつけたりさ。




もっと、その日その日を楽しみたいのに

やっぱりルーティンがある方が落ち着くのは

怠け者になるとゆーか、そう思われるのが怖いのかもしれないなぁと最近思う。。。