3回目の正直!



スックムックさん、また食べれる日が来たのが嬉しい!



一発目はベーコンチーズ。



ここ!このとんがり部分をいかにカリッと焼けるかどーかを楽しんでたの思い出した。

わたしの中でのスックムックさんの好きなベーグルといえば、ハムオニオンクリチと餡子クリチだったんだけど、ベーコンも抵抗なく食べれた!
何より、空洞の膜になってたプロセスチーズの甘さが美味しかったなー♡




2発目はプレーン。


んー、トーストして食べたんだけど、ちょっと塩気が私には強かった!





3発目は、イチジク胡桃。


2個食べて、そうそう、レンチンむれむれで食べるのがいいかなーと思って、自然解凍からのレンチン。


昔は苦手だった、イチジクの泡っぽさがこれは気にならなかった!胡桃もしゃくしゃく美味しかったし、何よりプレーンより粉の甘みを感じたなー。

でもって、レンチン食べの方が好きだった。


どーしても、甘いものとか重そうなものが残ってきてるけど、残りも楽しみに頂きます!






******************




わたしは性格は悪い方だと思います。

なので、気分を害される方も多いかと思います。
でも、これは自分の吐き出し場所とほぼ日記なので遠慮なく。






一年前から会社勤務するまでは、
フリーランスとして家でデザインの仕事をしてました。

子供を抱えて家で仕事をしてると言うと、
大抵の人は


いいなーーー!!!



って言ってた。







で、いまのテレワークが始まった途端




子供を見ながら仕事なんて出来ない!
めっちゃ邪魔されて普段の半分しか進まない!
仕事しながら昼ごはんまで作らなきゃいけない!
なんなら旦那のご飯まで面倒だとかなんだとか。







いいなーーーっ!て言ってたじゃん!!!

んなもん、わかり切ったことだろ。
何?仕事してる間、こどもに玩具なり宿題なり、
必殺技のスマホでも渡しとけば、
勝手にやってくれるとでも思ってたんだろーか。




んなわけあるか。




なにが辛いって、
家にいるのに、かまってあげられないこと。
ごめんねって思いながら仕事すること。
怒る回数も、やっぱり増えてしまうし。



でもいつか、こんな時期もあったよねーって
みんな懐かしい記憶になるといいのに。

仕事があって、家族がいるって、
やっぱり幸せだ。