帰ってきてびっくりしたんだけど、
ハッピーキャンパーベーグルの人気!
開店前から並んでるし、昼過ぎには完売してるしで、大阪帰って1年経つのに行けたの1回きり!


まぁ、買うのはプレーンと、この子だけなんだけど、これが美味しいしやっぱり好き。

ハッピーさんはプレーンよりも、くるみベーグルがいちばん美味しくて、さらにそこに餡子が入った餡子ベーグルね。

この子はわりと、オープン後も売れ残ってます(笑)


水分とばしたホコホコ餡子は甘さ控えめで、小豆も粒々してないから、クルミのコリコリを邪魔しなくってバランス最高だと思ってるのに!


ちなみに、冷凍庫に3ヶ月は放置してたけど、劣化知らずなのも素晴らしい。






都島のベルファに入ってる、ヌーベルマリーというお店のオリジナル食パン。


材料はいたってシンプル。


味もいたってシンプルで、耳はサクサク、生地は軽めのもちっと系で、LIFEのやつに似てて好きです。ベルファ行ったら毎回買ってる。

ちなみに、マーガリン反対派ではないので、そこは気にしないです。トーストしたら、更にマーガリン塗るしね。





そして、何気に週一くらいで食べてるのが、うまい屋のたこ焼き。

自分で買いに行かなくっても、家族が土曜か日曜の昼に買ってくるやつ。
てことで、わりと週末の昼ごはんに食べてます&ビールね。

ちなみにこれは、ワカメがソース無し好きなので、ソース無しバージョン。
2度焼きなので、カリカリっとしてて、生姜と黄色い天かすがきいてて最高です♡




ちなみにちなみに、大阪の人って、タコの大きさはそこまで重要じゃないと感じる。
なんなら、大だことか、逆に嫌いな人多い気も!
わたしも、タコは小ぶり派。





かき氷は週2は欠かしてません!!!!

大好きな桜の季節はもう始まってるしね。