地元責め!!!


ニッシンベーカリーさんの、
沖縄のフランクフルトを使ったやつ。


これ、美味しかったよー!
こーゆうのは、パンもむちっとハードで、
ソーセージもプリッと塩気と脂身のあるやつが好みな私にドンピシャ!!
なんなら、ホットドッグ系はドトールのジャーマンドッグじゃないと嫌だもんね。

ソーセージは是非とも、固めのパンで挟んで頂きたいとゆう願いを叶えてくれました♡


これは、ブルンネンの食パン。4枚切り。
わたしは6枚以上の薄切りしか買わないんだけど、大阪の母は5枚以下の厚切り派なのでね。


エイっ!と野菜と蒸し鶏を挟んでサンドイッチに。もちろん、焼かないよ。

んー、ブルンネンさんの食パンは、焼いてバターとかジャムとかを塗ってこそ美味しいやつな気がした!




ライフのくるみパンは小さいのがなーと思ってたら、大きなくるみパンが新登場してたとゆう。


なのに小分けカットして食べる私(笑)


くるみの美味しさーとかゆうより、やっぱりライフのパンは日常に似合う。
毎日食べても飽きないし、次はないかなーと別に思わせないんだよねー、なんでだろ。




てことで、気軽に買える地元パンから朝は活力貰ってます。




****************



週末は天王寺へ。


ランチどーするー?どこも激混みなのですがー!!と、ウロウロしてて、取り敢えずたこ焼きでも食べますかーと寄ったら店内でも食べれるとゆうので、こちらへ。


やまちゃん。


初めてだけど、大阪でたこ焼きググるといちばん人気なので気になってたお店!



たこ焼きだけでも、めっちゃメニューあり迷う。。



とりあえずビール。



たこ焼きは、素焼きが好きなワカメのために、
ソース無しのヤングと、関西風しょうゆと青海苔のやつで。


これねぇ、ポンデケージョかってくらいもっちもちのあっつあつ!!
タコのエキスもたっぷり染みてて、ワカメも次女も食いつきが半端なかった。。。


焼きそばも、あっつあつのもっちもち!
野菜も大振りだし、これも間違いない!!!


ワカメの好きな明石焼き。

タコがたこ焼きより大振りだったなー。
わたしにはタコしかまわってこなかったよ。。
そんくらい、美味しかったらしい。


そのあと、たこ焼き12個追加したとゆー。



やまちゃん、大阪きたら是非とも!!!



てゆーか、わたしも今度はひとりでビールにたこ焼きしたいわ。