西天満らへんにある、
北新地ドック。

北新地に本店がもちろんあるんだけど、
西天満に別店舗があって、
保育園の送り迎え途中にみかけて気になってたのです。


てことで、寄り道購入。

パンはふすまパン、仕込みは水素水。
素材にこだわったヘルシーさも売りだとか。

この子はカレーキャベツドック。



カレー炒めのキャベツがサンドされてるんだけど
朝にはもってこいだね。
パンも、ローソンでみかけるふすまパンより、しっとりむっちりしてるし、肉なしでもしっかりとお腹にたまります。


これは肉っけあるやつも買ってみたいかも。


ちなみに、タマゴサンドはやっぱり物足りなかった。。。
菓子パンおなじく、タマゴサンドはヘルシーにしちゃダメなんだと思う!




*****************


先日、寿司好きな義理弟のお誘いで、
100円で食べれる美味い寿司があるとのことで
わざわざ門真まで行ってきました。

(ちなみに、100円以上のメニューも有り!)


開店前に着いたけど、すでに行列。
ビビったけど、10人くらいで乗り込んだけど、
なんとか一巡目に入店できました♡



奥のふくよかな女性は、母と妹。

大阪だし、最初はハモ。
海ぶどうとか、スズキとか、100円の回転寿司では食べれんメニューもたくさん♡


写真まーーーったく撮らなかったんだけど、
イワシだけはひとりで3皿食べたわ。。。
酸っぱくないし、肉厚ジューシーで、大振り。



これ、門真まで行く価値あり!
これ食べたらくらとかはまとかスシローとか行けないよね、と思った。


でもって、つぎいったら、イワシメインで
揚げ物も食べよーっと。


みんなでちょこちょこ食べたけど、
ちょこちょこと言いながら、絶対に10皿分は食べたと思うもん。