がるる氷さんへ行った後は
久々にエスカガワさんへ。

人気だし近いのに、
大阪帰ってから初。


小さくって白い、くるみぱん。
これで100円とか120円とかだったかな?
柔らかそうだし、花型だし、好みっぽいぞ!


歯の裏にねちっとくっつくくらいソフト。
なんだけど、食べ進めるとねちねちしなくて
ぷるっぷる、もちもち♡

何より、酵母の香りがすっごく爽やか!!
土台のぱんだけでも、甘過ぎずお上品な酸味が美味しいーーー♡

大好きなオーケーのくるみパンのような香ばしさは無いんだけど、これ、めちゃくちゃ好み。



ワカメはパンオショコラ。

これも、180円とかそんなもん。


もちろん、美味しかったそうです。




このほかに、ベーグルとかもちもちりかるごとか、リュスティックに、バタール1本買って、値段見てなかったけど多分2000円いかないくらいかなーと思ってたら、なんと970円ほどでした。


コスパはいいし、丁寧だし、美味しいし、
エスカガワさん、お世話になります。。。





*****************



吹田であった、拳銃奪って逃走してる事件。

緊急アナウンスも流れてるし
千里山には妹家族も住んでるし
早く捕まらないかな。。。



*****************



職場には、女性の営業さんが多くて、
50代とか60代の人も
毎日ビシッとヒール履いて、バリバリ働いてて、
ほんとカッコいいなーと見ています。

お昼も、モリモリ食べてて気持ちいい!
そのわりに、スリムで若々しいし。

しっかり動いて、しっかり食べて
ちゃんと意思を持って生きてる人って
何歳になってもキラキラしてるんだなーと
自分もそーなりたいなーと感じます。

いい刺激だわ。


****************



次女は保育園がとても楽しいみたい。

良かった良かった。


消防署に遊びに行ったらしいんだけど、
車ではなく、お兄さんをずーっと見てたんだってさ!何やってんの!