ラクダさんのわんぱくラスト!


抹茶ティラミス大納言

今日も冷凍のまんまでアルミぐるぐるトースト



やっぱりラクダさんは、カチコチになるくらいしっかりトーストからの放置が好きだわー。
ティラミスってのがよくわからなかったけど、爽やか酸味のクリチ的な白い部分に、じっくり味わうと感じる抹茶加減、大納言の甘み。


杏がゴロッとアクセントに参加してんのが楽しい!わんぱくには、楽しさ大切。


てことで、ラクダさんはやっぱり生地おんりーのシンプルが好きだけど、喜ばせたい気持ちが伝わる構成、嬉しいし楽しい。



ラストといいながら、最後にプレーンは残してます♡



*******************



2ヶ月弱ぶりに、福島にかき氷を食べに行った帰りには、やっぱりポルチーニ。



この、ホットドッグみたいなやつ、美味しかったー。

むちむちーっと元気いっぱいなパンに、プリッとジューシーなソーセージ。
ガラムマサラマヨネーズがめっちゃ美味しかった!やりすぎないスパイス感とか!



ポルチーニいくなら、やっぱりこのソフトなむちむち系は食べとくべきだし、サンドにもすっごく向いてると思った♡



塩フォカッチャは買わないわけがなく。。


しかし、腹ペコ次女が買ってすぐにむしゃむしゃ食べちゃったので、残ったやつをサンドイッチに。

昔ほどの感動はないんだけど、このぷるんと踊る生地感は噛んでて楽しいなーやっぱ。
もーちょい、甘さより塩味が欲しいところだけど。



******************




もちろん、かき氷も美味しかったです。

この子は、みかんdeみかん。


氷は2個食べなな私だったけど、ここでは1杯。
てゆーか、大阪帰ってから2杯食べたこと数えるくらいも!