天満出身なので
そりゃ行ってしまうのが
ハツタツさん、天六店。

庶民的なガヤガヤした商店街には
ほんとに不釣り合いなカッコいいパンばかり!
ここでは、お江戸を感じるわー(笑)



くるみ食パンのハーフ。


これ、生で食べたら、くるみは申し分ないんだけど、やっぱりお上品すぎるなーと思ったんだけど、トーストしたら乳の甘みがふわんと♡

そうそう!くるみパンといえば、柔らかな生地と甘みが必要なのよー私は!!!
てことで、これはトーストした時はけっこう好みでした♡



でもって、写真ないけど食パンが美味しかったんだよね。生でも脱脂粉乳のような乳臭い甘みがある気がした!!!

ハツタツさん、ハード系やサンド系もすっごく魅力なんだけど、わたしは食パン系を推します。





*******************



仕事は好きだけど、
イレギュラーな出来事が起こると
子供への対応が疎かになります。。反省。。。


でも、いまはやるしかないので、がんばろー。



*******************


噛むことが嫌いなワカメは
やわらかい食べ物が大好き。



祖母と幸せのパンケーキに行ったらしい。



わたしは、うすっぺらくってもちもちーっとしたパンケーキが食べたいかなー。




そして、会社には社員食堂があるんだけど、
そこでわたしは自分で作った詰めただけのお弁当を食べてるんだけど、たまーにはざ!定食!てのも食べてみたいなー欲がむくむく(笑)


しかし、ランチしっかり食べると眠くなるんだよねー。。。悩ましい。

そのうち、ベーグル持参するかもね。