平成最後の朝は
ナヤさんの食パンを頂きました。


普段はレンチンむれむれが好きだけど、
最近はトーストでカリッとぷるんと。
でもって、酸味を楽しむのか好きです♡


ちなみに、令和の朝は福島屋のスコーンでした!






阪急パンフェスで買った、
サンドリヨンのモラセス食パン。
わたしは好きだったよー。
濃ゆいカフェインの様な風味と
もそもそと粉を楽しむ感じとか。

でも、子供には受けなかった。。。。



この子は、旨味はないんだけど、
トーストしたらバゲットのようなカリッと感が出てきて、食感重視の母はお気に入りに。



プレッツェルベーグルは、
焼いてもわりとソフトでしたー。

でも、塩気が美味しい!
美味しいけど、その美味しさはリピしたいってほどではないんだけどね。





てことで、パンはやっぱり毎朝のお楽しみ。




阪急パンフェスでは
唯一購入できた、ラクダさんのベーグルだけ受け取りに行ってきました。

もりもり食べるぞ。




*******************




大阪に帰ってきて1ヶ月が過ぎました。
慌ただしくて、あーっとゆうま!

いろんな手続きがあって、
ワカメの入学があって、
私の仕事が決まってからの
次女の保活&慣らし保育!!!!


働き出したら、次女は9時から18時まで預ける予定なんだけど、ワカメより長いんだよなぁよく考えたら。仕事と一緒じゃないか!!!

18時まで預けた翌日は
早速体調を崩した次女。


流石に涙が出るわーごめんね。



私は自分に厳しく生きるのだ。





*******************



令和スタートの日は、
お墓まいりに行って、
子供たちみんなでロイホでランチ(笑)




小さいのに、わりと食べるんだぜ。

冷たい食べ物は食べないんだぜ。
(生野菜とかコーンとかね。)

歯がないから、まだ唐揚げも無理だー。
でも、おかずがいっぱいなのは嬉しい次女なのです。。。