久々にパンフェスに参戦。


参戦とは言えないかー。
夕方に梅田阪急に用事があったので、
そーいや今日からだーっと。


ラインナップを見て、
正直な感想は、メインはなんぞや?!



大阪だし、やっぱり食パン??
ベーグルは予約販売のみだし、
混雑も緩和されたのか、わりと平和な催事な気がした。
セレクトショップ的な括りは混み合ってたけど、ここも特に目当てはなくスルー。



奈良にあるお店のパンを母が購入。


これも買ってました。


やっぱり菓子パンや惣菜パンが多いなー。
あと、ショーケースに入れて欲しい。。。
なんか諸々気になった!


全然人気ないエリアだったサンドリヨン。
わたしはこれがいちばん心動いたよー。


モラセスとかめっちゃ気になったし!
もちろん、購入。
あと、ライ麦パンと、乳卵油諸々不使用の甜菜糖ブレッドも次女用に。


ドイツパンのお店のプレッツェルベーグルも、もちろん購入!


この、三角形のスコーンのようなクロワッサンや、ぼそぼそ水分奪いそうなスコーンも気になったけど。。。最近スコーンは買って満足で終わるのでやめ!




てことで、阪急パンフェスは私にはあんまり響かなかったなー。

とかいいつつ、ちゃーんとベーグルは予約しました!
また受け取りに行ってきます♡

でもって買ったパンの実食も楽しみ。




******************




かき氷は食べてます。

誕生日には、ケーキよりもやっぱりかき氷!


*******************



実家の屋上で遊ぶ子供達。

次女も慣らし保育が始まって、
明日は英語があるんだってーー。
何が出来るんだよって感じですが(笑)