梅田に出ると
ついつい寄ってしまうカスカード。

気になってたタカセ風なパンを
ワカメがチョイス!


正式名称はわからないけど、
カスタード練りこみ生地に、
カステラがサンドされてるやつ。


この、カスタード練りこみ生地が見た目以上にみっちりしてて、(噛むことが嫌いな)ワカメはカステラだけ食べたとゆう。。。

タカセのカステほどチープな昭和感はなくて
お上品に纏められた感じ。

こーゆーのは、やっぱりチープでいいかなーと思った!パサつきとかもウエルカムです。




塩バターフランスの蒸し鶏&アボカドサンド。



買った翌日に食べたから、アボカドも黒くなってしまってるけど、臭みのない蒸し鶏に、しっとりソース的な役割のアボカド。

最初はどっしり感がほしくてそのまま食べたけど、やっぱり軽くトーストしたほうが、塩バター感が出て美味しい!危惧した軽さもなかったし♡
何より、バターでカリカリになった底部分が美味かったなー。


つぎは、塩バターフランスそのものを食べたい!





カスカード熱、まだまだ続きそう♡





******************



ワカメも次女も、
大阪に来てから自己主張が強くなった。。
周りに聞いてくれる大人が増えたからなんだろうけど。




いいんだけど!!


困ったもんだ。。。ともと思う。。