胃も復活し、
最近の朝はケンさんです。


ネギ明太チーズ。

これ、1個だと大ボリューム!ど迫力!!
解凍しても、上掛けの明太子はしっとりキープ。


生地に練り込まれてる紅生姜がいい仕事!
無味なケンさんの生地のいいアクセントに。
ネギは主張強すぎるから少なめ希望だけど、
得意のもんじゃ風で美味しいです♡



こっちは紅茶オレンジクリチみたいやつ。
正式名称忘れたから、適当だけど。


こっちは練り物風の生地。
発酵してるのと、してないの、敢えてなのかそーじゃないのか、そこもケンさん七不思議だわ。

オレピは分厚めで柔らかくて甘めのやつ。
もーちょい硬くて苦いやつが好みだけど
たっぷりのクリチが嬉しいなー。

ガッツリではないけど、いつもの生地より紅茶のスッキリ感があった気がする!




とっても楽しく、美味しいケンベーだけど
続くと流石にシンプルが欲しくなるね。

てことで、やっぱり食パン買い出しいこー。
(ナヤさんは出しお惜しみ!)





******************




お江戸の氷活動の締めはやっぱりここへ。



厨菓子くろぎにて、黒蜜きな粉。


これ、何杯食べただろー。


ワカメの誕生日も、結婚記念日も、自分の誕生日も、特別な朝はいつもひとりでこの子と一緒に迎えてたなー懐かしい!


ワカメと2人がかりでも完食できなくなったけど、このボリューム感、佇まいはこのままでいてほしいな。(できれば値段も。。。)



かき氷の写真は山ほど撮ったけど、
記念にワカメに撮って貰って嬉しい♡


(しかし、思いっきり逆光だった。。。)