近場でパン活。


リトルマーメイドの塩くるみパン。


その昔、塩バターパンにハマってたけど
そのくるみパンバージョン。



焼き戻し無しで食べたら、
バターと塩の塩気がドドんときて
ものすんごい重たかった。


トーストしたら、若干和らいでバターのじゅわっと感が復活するんだけど、塩気はやっぱり強くて、くるみは食感のアクセント程度にしか。。。

やっぱり私はくるみパンは甘い生地でくるみの旨味を強く感じたいと思った!


(まる1個食べたあと、風邪ぶりかえして発熱して胃袋ともに死んだとゆう。。。)






あ、でも、ワカメはこのチョコチップぱんみたいなやつ、果てしなくチョコチップが入ってて、すっごく喜んでました。

こーゆうお店は、こーゆうエンターティナー的な役割が素晴らしいね。パンはやっぱり楽しさが無いとダメだと思う♡





*******************



風邪でも食欲は衰えない人だけど、
今回ばかりは全く食せず。
なぜかチョコだけは美味しくて、
リンツのチョコを一粒食べて栄養補給。


チョコって、美味しいねぇと心底感じてます。




*******************






東京での思い出に、ジブリ美術館へも。


平日だったから、猫バスも2回乗れたし、
ワカメも次女も楽しそうでよかった!


猫バスふわふわだった?!どうだった?!!
と何度も聞いてしまったトトロ世代の母。

ほんと、乗りたいのはこの世代だよなーーー絶対!!!!



********************



三鷹に行ったついでによったパン屋さん。


ベーカリーカフェであり、
食べログ評価も低かったけど、
そんなこと御構い無しの美味しさで、
行きに買って帰りにも買ったとゆう。


でも、写真撮らずにパクパク食べちゃった。


そしたら、すっごく美味しくて、
なんかもう、最近はパンの写真撮ってません。

心にのみ、留めてます。



そんな感じで、しばらくは子供達とパンを楽しもうと思います♡