先週末にワカメがインフルエンザに。
週末に次女が熱を出し
最後に自分が熱を出すゆうガーン

負のスパイラルから、よーやく脱出できそうです。。。



そんな中でもパンの買い出しはいくとゆう。



これも、愛読ブロガーさん情報。

デリフランスのはちみつバターぱん。


カリッと焼いたら、コツコツっと。



軽いなーと思ったら、中は空洞!

なんだけど、底にはちみつがたーっぷり、じゅくじゅく、あまーーーい♡



クラストは、バターかなぁ?カリッとしてて、ラスクみたい。

カリッと、じゅわーの繰り返しで、
これはこれでお菓子っぽくて美味しい♡

ダイスチーズが生地に練り込まれてるらしいけど、はちみつが強くてわかんなかったなー。

これは楽しいから、リピしてもいい!




そして、ラテールのプレーンスコーン。



いい感じにもそもそ!

すごくあっさりした味わいで、バターも甘みも控えめなんだけど、滋味深くてもそもそ具合を楽しめました。

これもいいなー。ラテールさん、面白い。





もちろん、OKストアもしっかり楽しんでます。



そろそろケンさんとマルイチは行きたいけど、
なかなか重い腰は上がらない&軽めのパンが楽しい時期みたい。





******************



ワカメの卒園式までに、
少しだけ痩せたいかなーと思えば思うほど
太るとゆう、なにこれ笑い泣き






チーズドッグ、こんどはポテトもついた
ポテトモッツァレラドッグにワカメ挑戦。


ポテトチップスとチーズフォンデュとアメリカンドックを一気に食べたようなボリュームで、ワカメは食傷気味になったとゆう(笑)

そして、この後高熱だして、インフルエンザになったのよねー。

軽く、トラウマなワカメ、気の毒。。。。