品川に行く用事があったので
サクッとパン活。

C&BもD&Dも、大阪帰ればいつでも買えるので
ブログで見て気になってたこちらに。


ラテールさんの、プレッツェルベーグル。

14時頃だったけど、残ってた!良かった!



カリッとさせたくて(プレッツェルだし)
追加で2分焼いたら焦がすとゆう。。。。笑い泣き



生地はほんのり黄色っぽく。


これ、美味しい!!
カリッと香ばしくてクラストに、ふわっとした伸びやかで、ちょっと乳製品っぽい甘みのある生地。
クラストの塩気もやりすぎてなくて、zopfの塩バターほど油分でギトギトしてない。

この、控えめな塩気が、余計に甘みを引き出してくれてる気がした♡

食後も重たくないし、これはリピあり!




次女に、ジャージー牛乳のパンみたいな名前のやつ。

ポップには、ふわふわして食べやすいって書いてあったけど、思ってたよりも、クラストは固めでみっちり系。

次女には、中の柔らかい部分だけあげたんだけど、これも牛乳の味がしっかり甘くて優しいお味でした♡




ラテールさん、東京駅にもあるけど、いつも見るだけでスルーしてきたのが勿体無かったー!

あと、スコーンも買ったので、それも楽しみウシシ




*******************



品川では、もちろんここへ。



桜先取り。



そして、かき氷にもついにキャロットケーキが!

人参のジャキっと感もあるし、シナモンもきいてるし、生姜もピリッと。

独創的なかき氷に毎度魅了されっぱなし!




*******************



ついでに、別のかき氷屋さんで偶然買えた
キャロットケーキ。

フロスティング無しでもしっかり美味しい♡



こーなると、またヒグさんのキャロットケーキとかシナモンロールとか食べたくなるなー。