三連休は急な用事で岐阜羽島へ。


その駅構内のコンビニで発見したのが。。



グルマンヴィタルーーーーっ!!!

グルマンヴィタルといえば、愛知のパン屋さんって印象があるんだけど、まさか岐阜羽島の駅で出会うとは。。。




てことで、プレーンベーグルを買ったものの。


うーん、パサつきやすい印象!
粉感も軽いし好みではなかったなー。
ここはベーグルよりパンが美味しい気がした。
ワカメはミルクフランス美味しかったよーって言ってたし。


でも、こーゆう地方でしか買えないご当地パンって楽しくて大好き音譜






この子は中野のボンジュールボンで買った
くるみパン 102g。
花びらは4枚でございます。



くるみは砕かれてないのがごろっと!


これは砕かれてないからか、胡桃の旨味がすごい。あと、生地がバターロールみたいに甘くてサクッとしたやつ。

甘くないオーケーがやっぱり好きだけど
このバター感のある甘いくるみパンも嫌いじゃない!




これは駒沢大のパン屋で見かけたやつ。



花型じゃないから買わなかったのよねー。
↑なぜかここに拘りが。。



あと、わりとお砂糖上掛けのとこも多くて
これも基準からズレてて試す気しないとゆう。







パン欲落ちていても、やっぱりパン屋パトロールはやめられないとゆうか、もはや習慣ですね。