いろんなグルメニュースでよく見かける
業務スーパーの粉物系。

業務スーパーはちょこちょこ行くので、
買ってみたお品たち。



チューロス。

500g入ってて98円とかだった気がする!
自分で揚げなきゃいけないのが面倒だけど
それさえグッと我慢すれば、相当お得。


チュロスってさ、わたしはコンビニのやつに高校生の頃ハマってお昼ごはんにしてたんだけど、あのザクザクをイメージしてると衝撃かと!



揚げたては、もっちもち!!!

揚げてからしばらく放置するとカリッとするんだけど、このもっちり感が衝撃で放置したくないくらい♡
シナモンとかきな粉まぶしてワカメと食べてます。あとはガツンとグラニュー糖ね。




もういっちょ!パラタ。

こっちのが人気でなかなか売ってないのよね。


これは焼いてもトーストでもいけるし、1枚ずつフィルムで包まれてるし、扱いやすい。



パラタって初めて食べたけど、
甘くないクロワッサンみたい!
周りはハラハラしてるんだけど、中はもっちり♪
なんなら、焦げ目つくくらい焼かないと、マーガリンかな?の重みでダレて大変。

ちょうどサンマルコのカレーがあったので、カレーにつけて食べたけど、サンドイッチ風とか、バター蜂蜜とかでも美味しそう!




業務スーパーって、なんでも売ってて凄いよねーみてるだけで楽しい!やたら安いしね。

次はホットクとかにチャレンジしてみたい。






******************



節分の日は、もちろん恵方巻きをしっかり食べました。



もちろん、OKストア(笑)

ハーフではなく、しっかり1本食べました。


覚えてる限り、ここ2年は願い事叶ってるので
今年も信じて前進あるのみっ!!!!



********************


かき氷食べに駒澤大学に行った後。


ワカメが塩気を欲したので、パン屋に寄り道。


グルートンさんへ。


土曜日の14時過ぎだったので品薄の中、
クロックムッシュをお買い上げ。



家帰って焼き戻したい気持ちを抑えながら
ワカメに一口もらったクロックムッシュ。
パサついてそーに見えるけど、そこまで気にならなかったなー。それより塩気がしっかりしてて、パンチあったわー。

わたしはもーちょい(いや、かなり)優しいお味が好みかなー。




駒沢オリンピック公園で、ワカメーズとファミリーチャリでカロリー消費←全く消費できてないけどね笑い泣き