べじぱん市では、スコーンも購入。


ふわふわパン工房ってお店。
パン教室でスコーンの焼き方も教えてるそう!



4種ある中から、2種を購入。




きな粉黒胡麻スコーン 33g


さくさく、ほろっ。

一口サイズの可愛いスコーン。

少しこってりした黒胡麻の香ばしさと、

あとからくるきな粉の素朴な甘みが和む照れ

胡麻のプチプチ感も良かった!

小さいけど、味が良いから満足♡





抹茶あずき 34g




抹茶が濃ゆい!けど甘い!小豆が硬い!!

さっくりもふもふ、粉感あって美味しいけど

もーちょい(いや、もっと?!)苦味の強い抹茶が好みだなー。

でも、甘さ以外はすごく良い感じです♡




クッキーくらいのボリュームのスコーンだったけど、味はけっこう好みだったなー。

もーちょいボリュームあるか、買いやすいといいんだけどぶー





******************





ある日のおやつ。




くるみっ子にそっくりなの発見!





クルミクッキー 

盛岡では有名?な横澤パンの、
お土産におススメな商品なんだとか!





クッキー言うから、サクサクイメージしてたら、めっちゃしっとりでびっくりガーン


でもって、塩気がー♡

ねっとりキャラメルと胡桃がー♡

これは箱で買ったら危険なやつだわラブ