ここも、べじぱん市の帰りに寄り道。


ステカ&モジョル


アイシングクッキーが人気のお店。

スコーンも美味しそうなので気になり訪問。




シンプルなのとフレーバーの2種購入。
袋が可愛い♡←アイシングクッキーもほんと可愛かった!



リッチスコーンブロート 45g


軽いっ!さらさらっと砕けるやつ。

バターたっぷりって、店主さまが仰ってたけど、

すっごく軽いです。甘さも控えめ。でもバターは舌にしっかり香ります。

トーストなしで食べる方が好み~と店主さまが仰ってたけど、これはリベイクしない方がザクザクして食べ応えあるかもしれない。。真顔




シナモンロールスコーン 53g


冷凍から、やっぱり2分トースト。
そしてやっぱり、きめ細かくてサラサラ砕け散る〜。サラサラすぎて砂のよう真顔
粉は甘く無いんだけど、シナモンシュガーが激甘で。こんな甘いもんは久々食べたよ。
シナモン弱めの八つ橋風で苦手でした滝汗


うまいリベイク見つけたら、また印象変わるかもしれないけど。。ちと好みと違ったかな!
でも、食べてみなきゃわかんないから満足ウインク




*******************



12月の氷事情。

まいとし、いちねんでいちばん氷を食べるのが12月です。クリスマス氷とか、食べおさめとかでね、杯数増えるんだよなぁ。

でも今年は一人時間少ないし。。無理かなゲロー



大好物のこちらも、材料の関係で年内で一旦販売終了とか笑い泣きもちろん早速ワカメと訪問!



ちなみに、くろぎはサツマイモとココナッツでした!ココナッツは去年美味しかった記憶があるけど、サツマイモは去年も重かったし見送るな。
氷でもサツマイモは惹かれないのよね。


12月、去年もバタバタだったけど、
今年も変わらず慌ただしく過ぎる予感滝汗
美味しいもん食べて、楽しむぞー。