べじぱん市の後は、
せっかく高円寺だしーと、ここにもね。


いつぶりでしょーかっ!!!てくらい久々。
おそらく、3年は食べてないと思う。


ベーグルよりもパンが充実してる!!!
しげくにさんも、ベーグルの種類がもっちり、むっちりのテコナ式だったね。




むっちり プレーン 105g


たしか、むっちりは米粉少なめだっけ?

誰かのブログで読んだ記憶がぶー




皮バリっ中むちっの正統派。


ベーグルスタンダードに似てるかなー?顎は酷使するけど、粉は軽めで、食後の物足りなさ!←マルイチのかけら追加。。


わざわざリピしたい粉うまでは無いかなぁ。




バナナブレッド


毎日食べるくらいバナナ大好きだけど、

これはケーキっぽいやつじゃなく、ちゃんとパン!



でもって、バナナがほどよく甘い~♡

あとから酸味もやってきて、これ好きでしたー!

トーストするとバナ度が落ち着くので、レンチンむれむれが好みだなー。





いいねー、このズシン感。

これでもハーフサイズだからね。




もっちり 黒胡麻あんくるみ 133g


こっちはもっちり。米粉多め。

トーストすると、餅っぽいパリパリ感と芳ばしさが出るね!



黒胡麻あんは粗めでザラッと、ちゃんと甘くて美味しい!でもって、餡にはやっぱり胡桃必須♡


わたしは、もっちりの方が好みかも!


全般的に、わたしは米粉入ってる方が実は好きなのかもしれない。。甘みもどっしり加減も粘り具合も。。ホームベーカリーもお米ちょびっと入れた方が好きだしなぁうーん





さて!12月の小麦をもーすこし補充しなきゃ。
(ラクダもハルも気がついたら受付時間過ぎてたとゆうね。。。滝汗





******************





柿が美味しい!
秋は好きな果物が多くて嬉しい〜。



最近、かき氷屋の近くにある八百屋で果物を買ってしまうんだけど、なんでか安くて美味しい八百屋が多い件!!


特に、旗の台と北品川は当たりが多いチュー