大丸東京は新幹線乗るときによく行くけど、
基本、お弁当ぞーんにしか出没しません真顔



このボリューミーなスコーンは気になった!

って、カーラアウレリアとか久々通ったわ。
ベーグルが甘くてもちもちだった記憶が。。



素焚糖スコーン 90g

昔の私なら冷凍のまんまガリガリかじるけど、
最近は食感よりも粉の味が優先。
リベイクした方が、粉うまいよね。



割れ目からぱかっと。


端っこサックサク。

高さがあるから粉を目一杯頬張れます♡

でも、しっとりしてるので水分持ってかれる感じはないんだけど!


バターとか生クリームは感じないし、甘さも控えめで全粒粉配合とゆう、素朴だけどボリュームあって、朝ごはんに食べたら元気でたわー。





黒糖蒸しパン  170g


噛む前に溶ける!なにこの口どけ系。

舌に黒糖の甘みとくるみだけが残って不思議ー!

噛めない物は苦手なので、好みとはちがうけど、歯が悪い人にはオススメ。


あと、じゅわーーーーっとめっちゃ甘いのが溢れ出るので、味も食感も冷凍向きだな雪の結晶






********************




体重も体脂肪も変わってないけど、

なんかすっごく太った気がする(特に顔!)



とくにこの時期は食べすぎ注意なのに。




行ってもーた。



でもって、買ってもーた。




もちろん、食べてます食べてます。