去年だか一昨年だかは、
毎月皆勤賞レベルにリピってたのに
かなーりご無沙汰のこの子達。


天然酵母パンとことこ

香川から、わざわざ高円寺のぺじぱん市に。



ラインナップ見てたら、ベジクロは無かったんだけど、当日居ましたよーラスト2個を買い占め!
よく見たら、今月のパンは1個だけしか買ってなかったわ。。。


かぶの白マフィン



香りが青いっ!

でもって、食べてもめっちゃお野菜。

かぶのぬか漬けをそのまんま齧ったような。。でもパンなのよーそれが不思議びっくり

すっごく元気いっぱいむちむちな生地に、胡麻のプチプチがはえます~。いやー和食。これはパンとゆーよりもはや和食!!!





とことこさんと言えば!のベジクロ。



もう、この中の色の違うとことか食べる前から美味しい酔っ払い

そしてオイリーとはまた違う、このじゅわじゅわ感!酸味の後に来る甘み!サクッと軽いのに、どっしり重いとゆう矛盾!全てが美味しい~。

絶対にトーストして食べてね。ほんと。





とか言いつつ、とある日、トースト待ちきれずレンチンしてみたら、これまためちゃうま!!!

ポンデケージョみたいにもちもちに仕上がって、ベジクロ、レンチンでもいけたのかーと驚いたポーン



食べるとやっぱり大好きな味のとことこさん。


でもって、ホームページ、可愛くなったけど、見辛くなったなーと実は思ってます真顔







********************





otonaくろぎにて、南瓜も食せた。




2200円とか、かき氷の中でも高額なくろぎさん。

でも、おいしさとゆーか、拘りとゆーか、素材とか店の雰囲気とか、全て込みで満足なのよねー。



来月はやっぱり苺かなぁ。。



苺、寒くても混み合うぐらい毎年人気だけど、
なんか、つまんないんだよなー真顔